SSブログ

麻婆豆腐・芝海老とイカの塩味炒め ~今週のランチメニューより~ [瑞麟(ずいりん)]

 9月1日(月)より変わった瑞麟のランチメニューのパターンもそろそろ終了間近の模様
そんな週一で通っている状況のランチメニューの今週分を早速ご報告!

今週のランチメニュー ~パターン⑤より~
提供時間 11:30~15:00

Aランチ<¥2,100‐税込・サービス料別>
帆立のゆず胡椒風味
牛肉とブロッコリーの炒め

Bランチ<¥1,575‐税込・サービス料別>
麻婆豆腐 
芝海老とイカの塩味炒め

両ランチには、なめこ入りスープ、白飯、漬物、デザート
ランチメニューオーダーの方に、+¥315‐<税込・サービス料別>でコーヒー付へ

007.JPG

今回もやはりBランチをオーダー
お値段もありますが、今日はイカが食べられる体調ってことも理由かなぁ…

さてこのパターン⑤のBランチのメイン料理2品
麻婆豆腐、芝海老とイカの塩味炒め

010.JPG
麻婆豆腐
中国・四川料理の定番
!オーソドックスな味の美味しい一品
と言うことで、やはり四川料理なので豆板醤が良く効いていて辛い!!
辛味が苦手な方は完全NGですね…わたしもこのまま頂くのはきつかったので、

015.JPG
洋食用のスプーンを別途用意いただいて、白飯の上に麻婆豆腐をのせ辛味を散らして頂きました
…このままセルフ麻婆豆腐丼にするか悩みましたが、丼にしてご飯と一緒に味わうのもGJ♪

011.JPG
芝海老とイカの塩味炒め
こちらは、麻婆豆腐とうって変わってあっさり・上品な塩味の一品
ニンジン、中国クワイ、さやえんどう、マッシュルームと言った野菜の他に
もちっと・しっとりした食感のイカと、

017.JPG
プリッと大粒芝海老の美味しさが堪りません♪

麻婆豆腐の辛くてしっかりした味付けと比べると負ける点が要う注意

014.JPG
なめこ入りスープ
たぶん過去の瑞麟・ランチメニューでに紹介した思うスープ
相変わらず生姜の細切りが隠し味となっていて、さっぱりとするのが好み

白飯と漬物は今週も変わらずだったので紹介しません!!

019.JPG
杏仁豆腐
てっきりマンゴープリンかな?と思っていたのに、ここで普通の杏仁豆腐が提供頂けるとは…
もちろんミルクと杏の香りがマッチして美味
そして黄桃・さくらんぼ以外に洋梨が入っているのがポイント高し♪

今回のメニューこそ食べ順に注意
麻婆豆腐→芝海老とイカの塩味炒めだと完全に塩味炒めの味がわからなくなるから…
あと辛いのNGな方は、麻婆豆腐のスパイシーな辛さを覚悟して頂くべし!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。