SSブログ

プリフィクスランチ ~旬の野菜たっぷりミネストローネに入った数種の魚介と共に~ <6月1日(日)~6月30日(月)> [ペイサージュ]

前の記事に引き続いて6月中旬の某日の分をUP
この日は偶然テレビ埼玉の取材が行われていました
聴こえたところによると確か「エコ」関係の特集で取り上げられるらしい…
なので「ザ・エコパレス・サラダバー」にてお客さんが
野菜類を取っているところを撮影されてました

…冒頭がながくなりましたが、今回のペイサージュのランチ報告開始!

プリフィクスランチ ¥1,890-税込
提供時間 11:00~14:00

サラダ、スープ、メインディッシュ、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
※サラダ、スープはザ・エコパレス・サラダバーで食べ放題

6種類のメインディッシュから一品チョイス

旬の野菜たっぷりミネストローネに入った数種の魚介と共に
白身魚・海老・帆立貝にたっぷりの野菜と
ショートパスタを加えたボリュームある一皿
鶏肉とかぼちゃとじゃが芋のグラタン仕立て
かぼちゃとじゃが芋をシンプルに蒸し上げ鶏胸肉を添えて
生クリームとチーズでクリーミーに焼き上げてみました
スズキポワレ 海老とクリームリゾット添え
プチプチの海老の入ったトマト風味のリゾットに
スズキをのせてパルミジャーノをふってみました
イベリコ豚のポワレ 南仏野菜添え
スペイン産のイベリコ豚の味わいのある美味しさを
是非一度楽しんでみて下さい
本日のマルシェより旬魚の一皿
シェフの遊び心が味わえる、そんな見た目にも楽しくて食べても
美味しいお薦めの一皿です
オーストラリア産牛ロース肉のグリエ
ロース肉を網焼きにし、きのこたっぷりの
和風照り焼きソースを添えてみました

080617 1143~01.jpg

今回オーダーしたのは、気になっていた
「旬の野菜たっぷりミネストローネに入った数種の魚介と共に」

080617 1144~01.jpg
全体的にはあっさりしたミネストローネと言う感じ
そしてアクセントにジェノバソースがかかっています

080617 1145~01.jpg
プリッとした海老

080617 1146~01.jpg
帆立の貝柱白身魚がゴロッと主張しています
ちなみに白身魚日によって変わるようでして、
本日は「鱸」しかも二切れも入ってました

080617 1140~01.jpg
キノコのマリネ、ポテトサラダ、烏賊とトマトのジェノバソース、
ショートパスタサラダ
前回と変わらず
新にチキンとカブのマリネ(カレー味)、春雨サラダ(アジアンテイスト)がお目見え
個人的には春雨サラダが好み

080617 1202~01.jpg
生野菜のサラダ
取材ではこの野菜コーナーでお客さんがとって
お皿に盛り付けている姿を撮影していました

080617 1212~01.jpg
今回チョイスしたドリンクはアイスティー

080617 1216~01.jpg
今回のプリフィクスランチのデザート

080617 1217~01.jpg
枝豆のムースは6月中の固定スイーツなのでしょうか?

080617 1218~01.jpg
定番のバニラアイスクリームはやはり…コンポートと一緒に頂くのがベストと思う

080617 1219~01.jpg
今回はベリーのコンポート
もちろんラズベリー、ブルーベリー等素材が生かされているので甘酸っぱい

さて、ちょと教えて頂いた話ですが…

いきなりですが6月版のプリフィクス人気メニューベスト3を発表!
第1位  「本日のマルシェより旬魚の一皿」
第2位 「オーストラリア産牛ロース肉のグリエ」
第3位 「イベリコ豚のポワレ 南仏野菜添え」

やっぱり旬魚が1番人気なのは、客層が関係しているのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。