SSブログ

プリフィクスランチ ~イベリコ豚のポワレ 南仏野菜添え~ <6月1日(日)~6月30日(月)> [ペイサージュ]

「アペリティフの日」である6月第1木曜日、この日は昼も夜もペイサージュへ出陣!
早速オーダーしたペイサージュプリフィクスランチ(6月版)について報告開始!

プリフィクスランチ ¥1,890-税込
提供時間 11:00~14:00

サラダ、スープ、メインディッシュ、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
※サラダ、スープはザ・エコパレス・サラダバーで食べ放題

6種類のメインディッシュから一品チョイス

旬の野菜たっぷりミネストローネに入った数種の魚介と共に
白身魚・海老・帆立貝にたっぷりの野菜と
ショートパスタを加えたボリュームある一皿
鶏肉とかぼちゃとじゃが芋のグラタン仕立て
かぼちゃとじゃが芋をシンプルに蒸し上げ鶏胸肉を添えて
生クリームとチーズでクリーミーに焼き上げてみました
スズキポワレ 海老とクリームリゾット添え
プチプチの海老の入ったトマト風味のリゾットに
スズキをのせてパルミジャーノをふってみました
イベリコ豚のポワレ 南仏野菜添え
スペイン産のイベリコ豚の味わいのある美味しさを
是非一度楽しんでみて下さい
本日のマルシェより旬魚の一皿
シェフの遊び心が味わえる、そんな見た目にも楽しくて食べても
美味しいお薦めの一皿です
オーストラリア産牛ロース肉のグリエ
ロース肉を網焼きにし、きのこたっぷりの
和風照り焼きソースを添えてみました

080605 1152~01.jpg

今回オーダーしたのは「イベリコ豚のポワレ 南仏野菜添え」
先月下旬頃にプリフィクスランチの6月版が発表になってから、
Hマネージャー筆頭にペイサージュのスタッフの皆様
推薦して頂いていたのがオーダーした理由

080605 1153~01.jpg
南仏野菜添えという事で、数種類の野菜のソテーが添えています
南京、ブロッコリー、えんどう豆、ミニトマト、アスパラガス、蕗、ズッキーニ

更にフランスの家庭料理「ラタトゥーユ」がソースとしてお肉の上に乗っています
茶色のソースはデミグラスソースだそうです


080605 1154~01.jpg
イベリコ豚はスペイン産
豚の香り+イベリコ独特の香り
が、口の中に広がります
肉事態は柔らかくとてもジューシー
大プッシュされて通りで、3切れだったのであっと言う間に食べ終わってしまうのが残念

後は、お約束どおり「ザ・エコパレスサラダバー」からチョイス数種のサラダをチョイス
080605 1143~01.jpg
キノコのマリネやポテトサラダ、ライスサラダ、牛蒡サラダ、
パスタサラダ(トマトソース・松の実入り)、烏賊とトマトのジェノバ風サラダ

特に、キノコのマリネ、ポテトサラダ、ライスサラダは定番
パスタサラダもソースが月によって変わる点だけ除けば定番

080605 1142~01.jpg
スープはビシソワーズ
季節柄、冷製スープが美味しく感じはじめます
ちなみにもう一つのスープは定番のブイヨンスープでした

080605 1212~01.jpg
枝豆のムース、バニラアイスクリーム、パッションフルーツのコンポート
3種がプリフィクスランチに付いているデザート

080605 1215~01.jpg
枝豆のムース枝豆特有の香りとほんのりとした甘さ
今流行の“野菜”のデザート

080605 1214~01.jpg
バニラアイスクリーム

080605 1213^01.jpg
パッションフルーツのコンポート
パイナップルも一緒に入っていて、甘酸っぱいので
上のバニラアイスクリームと一緒に頂くのがベスト

ところで冒頭でも書いたように、この日は「アペリティフの日」
なので、5月中旬頃から当日まで↓のように宣伝中
080605 1140~01.jpg

しかし…これ↓まで置くのは、やりすぎ?
080605 1207~01.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。