SSブログ

牛タンのやわらか煮 シチュー仕立て&サフランライスと温野菜添え ~プリフィクスランチ&シークレットメニュー より~ [ペイサージュ]

とうとう迎えてしまった撤収作業最終日の夜
取り敢えず秘かな目標にしていたペイサージュの
プリフィクスランチの制覇!に向けて突撃しましたのでご報告

さて実際頂いた料理は4月のプリフィクスランチ最後の一品
それだけだとちょっとさみしいので、我が儘を言って+α料理を追加して貰った
シークレットメニュー仕様なので画像と同じ内容を希望の場合は
料金は要相談と言う事で…(^^;
とりあえず、4月のプリフィクスランチのメニューを↓に表記

プリフィクスランチ ¥1,890‐税込

【提供期間】
2009年4月2日(木)~30日(木)
※今月は4月29日(水)、30日(木)は営業
【提供時間】
11 : 00 ~ 14 : 00

サラダ、スープ、メインディッシュ、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
※サラダ、スープはザ・エコパレス・サラダバーで食べ放題

6種類のメインディッシュから一品チョイス

桜鯛のポワレ アンチョビ風味のソースを添えて
桜鯛をフライパンで焼きあげ
アンチョビソース・ケッパー・ニンニク・オリーブオイル・卵黄で
ソースを作り、野菜のトマト煮を添えてみました
舌平目のパン粉焼き ライム風味
舌平目の上にカニ・帆立・白身魚のすり身を塗り
パン粉を付けて焼き上げライム風味のソースを添えました
海の幸ポテトクレープ包み
海老・帆立・サーモン・ムール貝をポテトのクレープで包み
海老風味のソースで仕上げました
牛タンのやわらか煮 シチュー仕立て
昔懐かしいデミグラスで仕上げたソースにマッシュルーム・オニオンを
加えじっくりと牛タンを煮込みました
鶏のビール煮 フランドル風
鶏のもも肉をソテーしてビールを加え
トマトペースト・オニオンでソースを作り春の野菜を添えました
羊肉のポワレ ポテトグラタン添え
羊肉をフライパンで焼き上げミント風味のソースに
ポテトのグラタンを添えてみました

DSC05758.JPG

牛タンのやわらか煮 シチュー仕立て
サフランライスと温野菜を添えて
~シークレットメニュー より~
提供価格 要相談
提供時間 要相談

プリフィクスランチの「牛タンのやわらか煮 仕立て」に今月のワンプレートランチで
提供されていたサフランライスを追加で添えて頂いた一皿

まずは↓こちらの料理をご紹介
DSC05768.JPG
サフランライス
チキンとスティックセニョールとともに

DSC05769.JPG

DSC05770.JPG
食べ易いサイズにカットされたチキンとスティックセニョールとともに頂きます

特別に添えて頂いたサフランライスは炊き込み風なので
あっさりした感じで、ピラフよりパラパラとした仕上がり♪

サフランライスと牛タンのやわらか煮を隔てているのは
DSC05767.JPG
温野菜の付け合わせ

こちらは他のプリフィクスランチのメイン料理の付け合わせと一緒で、
ミニトマト、ブロッコリー、カボチャ、カリフラワー芽キャベツ、レンコン、竹の子に
香草のチャ―ビルが添えています

そして↓こちらが今回のメイン料理
DSC05760.JPG
牛タンのやわらか煮 シチュー仕立て

付け合わせの野菜はある意味定番のニンジン、ミニ玉ねぎ、マッシュルーム

DSC05766.JPG
牛タンに合うデミグラスソースは濃厚
約1㎝の厚さがありそうな牛タンが2切れ入っていました

DSC05772.JPG
やわらか煮と言う事もあって、スプーンやフォーク1本だけで
切り分けられるほどの柔らかさ

そんな味わい深い牛タンとサフランライスを
マゼマゼしながら頂くと美味しすぎて幸せでしたvv


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。