SSブログ

桜のスイーツ in 2009 [サロン ドゥ カフェ]

WBCで侍ジャパンがV2を達成した翌日の夕刻
珍しくラウンジでまったりと過ごす事になりました…

理由は前日の夜、帰りがけにI氏とT嬢に捕まった所為(>_<)
「期間限定スイーツ食べてないでしょう?」攻撃に始まって、
フェア中のシャンパンのボトルオーダーの追撃等々…
陥落した結果でございまして(^^;

と言うことで、今回は期間限定のスイーツをご報告!
シャンパンはグラスでオーダー、後日UP出来るかなぁ…

桜のスイーツ

【 提供期間 】
平成21年3月1日(日)~4月30日(木)
【 提供時間 】
11:00~20:30

DSC05331.JPG
デザート(単品)
¥840‐税込・サービス料別

DSC05328.JPG
ドリンクセット
¥1,260‐税込・サービス料別
※ドリンクは紅茶又はコーヒー、桜のフレーバーティーからチョイス

DSC05334.JPG

DSC05335.JPG
後ろ側より
桜の葉が飾りで添えていますが、こちらは食べられせん(>_<)

細かい飾りが目を引きます、特に
DSC05344.JPG

DSC05343.JPG
桜の花びらを模った百合の根のシロップ漬けが印象的

DSC05339.JPG
中央に配置されている粉糖のたっぷりかかったスティックは
パイ生地でサクサクとした食感

DSC05351.JPG
添えてあるラズベリージャムは
シャーペットやフルーツetc…、お好みで付けて頂きます

DSC05350.JPG
フルーツはジューシーで瑞々しい苺とオレンジ

それでは、メインのスイーツをご紹介

DSC05352.JPG
桜のシャーベット
ほんのりと桜の香りがするシャーベット
甘さがあるのは桜のシロップを使っているのでしょうか?

DSC05354.JPG
ちなみにこの白いのはホイップクリームでシャーベットを固定する為ですが、
個人的にはシャーベットの良さが無くなるので、使わない方が…と思っています

DSC05345.JPG
桜のモンブラン&抹茶のロールケーキ
合体しています…と言うことで、分解♪

DSC05356.JPG
桜のモンブラン
特長的なのは、桜の葉の塩漬けを細かくして入れているクリーム
モッタリとした甘味に塩漬けの塩味が味を引き締め、
且つ、桜の香りが口の中に広がります

DSC05366.JPG
クリームでスポンジと生クリーム、苺のシロップ漬けをモンブラン型にコーティング
桜のモンブラン自体の感想は、
全体的に甘くて桜餅を食べている様な風味を感じます

DSC05359.JPG
抹茶のロールケーキ
ふわふわのスポンジでホイップクリームを巻いたロールケーキ
抹茶特有の香りや渋みetc…を味わえます
特に桜のモンブランと一緒に頂くと、甘さや後口が丁度良く感じます

DSC05370.JPG
桜の杏仁豆腐 白玉&小倉付き
杏の香りと桜の香りがブレンドした不思議な香り

DSC05340.JPG
プルプルとした豆腐の食感とモッチリとした白玉、
しっかりとした香りと甘味の小倉の意外な組み合わせが面白い一品

以上が、今回頂いた「桜のスイーツ」の感想
DSC05348.JPG
色々な桜の味を楽しみながら、
見た目は正に春らしさを表現したスイーツのプレートでした


 

尚↓こちらが一緒にオーダーしたシャンパン
DSC05326.JPG
Ruinart Rosé 
ルイナール ロゼ

こちらは各レストランでオーダー可の期間限定・数量限定の一品


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

baby_pink

桜満載のスイ―ツですね♡
そうそう!シャンパンにスイ―ツはホント合うのですよね。
私、ショコラなどもすきですが、逆にさっぱりシャーベットなどにシャンパンも
大好きです~。。^^♪。。
by baby_pink (2009-04-14 10:09) 

あい

見た目も味も120%の満足を得られそうな素敵な
デザートですね(。→∀←。)
by あい (2009-04-15 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。