SSブログ

【毎週金曜日限定】軽食&デザートブッフェ [パルテール]

4月より始まった金曜日の夜限定のブッフェに行って参りましたので報告!

元々はKシェフに予約でお願いをしていた3日に行く予定だったのですが…
撤去作業の所為でキャンセルに(T_T)
そのリベンジで10日(金)の会社帰りに大宮で途中下車して
突撃した結果でございます(^^;

今回の報告は品数が多いので料理名&画像のみのUPを基本
と、させて頂きますのであしからずm(_ _)m

【毎週金曜日限定】軽食&デザートブッフェ
¥2,000‐税・サービス料込
※お子様料金設定なし

【開催日】
平成21年4月3日、10日、17日、24日(毎週金曜日)
【提供時間】
18:00~21:30
※現在テスト期間中に付き、制限時間なし(都合により変更あり)

DSC05837.JPG

それでは、まずは軽食で提供されていた料理から

DSC05830.JPG
~ 軽食編 ~

DSC05773.JPG
まずはオードブル系から

DSC05775.JPG
チーズとオリーブ
(カマンベール、ブルー、パルミジャーノ)

DSC05776.JPG
3種類のテリーヌ

DSC05780.JPG
ミックスサンドウィッチ
ハム玉子でした♪デザートブッフェでは中々出ませんね…(^^;

DSC05781.JPG
春の魚介と野菜のマリネ

DSC05784.JPG
ターキーのサラダ仕立て

DSC05785.JPG
スモークサーモンのマリネ

DSC05835.JPG
ちなみにオードブル系はこんな感じで置いてありました

DSC05945.JPG
サラダバー

DSC05947.JPG
ドレッシング各種(和風、フレンチ、シーザー)
お好みでかけて頂きます

DSC05862.JPG
ちなみに和風ドレッシングで頂きました♪

DSC05788.JPG
おつまみメニューと言った感じ

DSC05789.JPG
ガーリックトースト

DSC05791.JPG
パルテールピザ
ナンカレーにチーズをのせて焼いた感じ

DSC05793.JPG
たこ焼き 明太マヨネーズ添え

DSC05794.JPG
ムール貝の白ワイン蒸し
たまに身がなくて、殻ばかりの状態も(>_<)

DSC05800.JPG
3種類の豆のショートパスタ(トマトソース味)
~本日のパスタ より~

DSC05804.JPG
春野菜のスパゲティ
~本日のパスタ より~

DSC05951.JPG
こちら↑の2品は、シェフがその場で用意して下さります

DSC05808.JPG
ポークカツサンドウィッチ

DSC05813.JPG
肉厚のポークとキャベツ入りでガツンと頂けます

DSC05825.JPG
オムライス ハヤシソース

DSC05818.JPG
定番チキンライスが半熟系の卵に包まれています

DSC05820.JPG
もちろんデミグラスソースがたっぷり

DSC05838.JPG
五目かた焼きそば

DSC05840.JPG
豚肉、イカ、ニンジン、もやし、タマネギ、キャベツ、キクラゲと
バランスよく具材の入ったあんで頂きます

DSC05856.JPG
ポークちまき

DSC05858.JPG
通常サイズより小さめですが、豚肉が存在を出しています

個人的に嬉しかったのはこちら↓のスープ2種類
DSC05864.JPG
ニンジンのポタージュ
~本日のスープ~

DSC05865.JPG
バイキングで提供されているのと同じもの

DSC05843.JPG
スーラータンスープ

DSC05845.JPG
こちらは「スープ デ ランチ」で提供されているのと一緒

さて、なぜスープが嬉しいのかと言いますと、
定番の「ブイヨンスープ」が提供されなかったこと!これに付きます

DSC05846.JPG
チキンと春野菜のカレー

DSC05850.JPG
野菜はパプリカ(赤・黄)、ズッキーニ、茄子、ニンジン、じゃがいも

DSC05851.JPG
サラダうどん(川越いもの子産)

DSC05852.JPG
麺はコシがありました
但しつけ汁が…昨年の夏に提供されていたトマト味のつけ汁でした(^^; 

ところで、飲み物については、通常のバイキングetc…と違って、
DSC05889.JPG
ブッフェの料金に含まれているのは、コーヒーor紅茶のHotのみ
別料金で、アルコール類が含まれた
飲み放題プラン(¥1,500‐税・サービス料込)があります

それでは、デザートの方をご報告
DSC05833.JPG
~ デザート編 ~

DSC05868.JPG
とりあえず、まずはチョイスしたものから(^^;

DSC05870.JPG
桜ムース

DSC05872.JPG
ムースをスポンジで巻いていますが、
飾りに桜の花びらの模様を描いているのがカワイイww

DSC05877.JPG
桜ロールケーキ
中のクリームは細かくした桜の塩漬けが入っているようで、
その塩味が隠し味

DSC05878.JPG
桜モンブラン
こちらは前回紹介した「桜のスーツ」と同じ

DSC05880.JPG
桜シフォンケーキ

DSC05884.JPG
マンゴープリン ココナッツミルク
個人的にココナッツミルクが無い方が好き♪
もちろん、このままでも美味しいですよ

DSC05886.JPG
バナナのクレームブリュレ
ペイサージュで頂いていた「バナナのプリン」に砂糖をバーナーで溶かしカラメル状にした一品
只の「バナナのプリン」よりこちらの方が好みです

DSC05896.JPG
抹茶のババロア 柚子ソース

DSC05898.JPG
抹茶特有の風味と苦みを抑えているので
柚子のソースとマッチしていますww

DSC05891.JPG
あとはこちらを頂きました

DSC05892.JPG
苺 パイン オレンジ

DSC05894.JPG
ワッフル 小豆&ホイップクリーム添え
他にも、ベリーソースやパッションフルーツソースが
用意されているのでお好みで頂きましょう

以上が頂いたデザートですが、もちろん他にも沢山用意されているのでご紹介

DSC05910.JPG
チョコフォンデュ

DSC05909.JPG
シュゼット

DSC05966.JPG
アイスクリーム 各種
雪見だいふく、バニラ、さくら、
チョコレート、ストロベリー、抹茶

DSC05906.JPG
グレープフルーツゼリー コーヒーゼリー

DSC05907.JPG
ゼリービーンズ

DSC05937.JPG
クッキー、マシュマロ、
マカロン

DSC05938.JPG
せんべい(各種)

定番のケーキから
DSC05900.JPG
ティラミス
提供したての綺麗な状態で撮影出来なかったのが残念(>_<)

DSC05904.JPG
スフレフロマージュ

DSC05917.JPG
バナナショコラタルト

DSC05919.JPG
レモンスティック

DSC05921.JPG
ブラウニースティック

DSC05935.JPG
苺ショートケーキ

DSC05932.JPG
カシスムース

DSC05930.JPG
シュークリーム

DSC05927.JPG
レアチーズケーキ

DSC05925.JPG
ショコラフランボワーズ

以上が4月より開催されるようになった
【毎週金曜日限定】軽食&デザートブッフェ
DSC05836.JPG
従来行われていた「期間限定スイーツブッフェ」より
軽食やオードブルといった料理の品数やサラダ用の野菜の量が増えたのがポイント
その分、スイーツの提供されている品数が若干減った感じがするかなぁ…
それでも夜で¥2,000‐だったら十分にお得感のある内容でしょう!!<断言

 


私信>関係者各位殿

以下は関係者各位への要望若しくは提案と言う事で…
もっともK氏やH氏、パテシエI氏、シェフK氏…等、
お話させて頂いた方々には既に伝えた内容ですが(^^;

デザートに野菜のスイーツを一品提供<折角売り出しているので

例のデットスペースにデザートを配置<ショートケーキ等、手で直接取れる品

お冷や(+レモン水)をドリンクコーナーに設置

スープは他のバイキングでは2種類ともほぼ定番化しているので、
一品は当日「スープ デ ランチ」で提供するスープと統一

デザート用スプーンの用意<特に口の狭い器を使ったスイーツ用に

現在アイス用に設置されている深みのある小皿を今以上に用意
<カレーやサラダ、今回はゼリー用に流用希望

あと、当分の間アンケートを実施しては如何でしょうか?


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

大宮のMarco

これに、もっと早く気づいていれば。。。(泣)

残るは、来週だけですか。
行けるかなぁ。(遠い目)


それはそうと、Customer-Yさんは、サッカー観戦はしませんか?
4/25(日)に埼スタで行われる 大宮 vs 新潟 戦の招待券が2枚余ってます。
もしよろしければ、チケットはレストランの方にお渡ししておきますよ。(笑)
by 大宮のMarco (2009-04-17 22:45) 

あい

どれもおいしそう(。→∀←。)
おせんべいも手作りなのですか?
デザートブッフェでおせんべいなんて初めて見たので
ちょっとびっくり!
by あい (2009-04-18 14:35) 

大宮のMarco

試合は、4/25(土)です。
失礼いたしました。
by 大宮のMarco (2009-04-18 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。