SSブログ

海の幸ポテトクレープ包み ~プリフィクスランチ より~ [ペイサージュ]

パレスホテル大宮に入り浸るのもあと僅か…と言うことで、
只管ランチはプリフィクスランチを頂きにペイサージュへ襲撃!
勤務先の廃店作業が6日迄なので、
その間にできるだけ制覇を目論んでいたのはお約束(^^;

さて実際頂いた料理は事前にHマネージャー達に相談した結果、
「魚料理はプリフィクスで頂くべき!」となっていますので、魚料理からチョイス
今回は特に気になっていた料理なのでしつこい位に画像をUPしてますので要注意!!

プリフィクスランチ ¥1,890‐税込

【提供期間】
2009年4月2日(木)~30日(木)
※今月は4月29日(水)、30日(木)は営業
【提供時間】
11 : 00 ~ 14 : 00

サラダ、スープ、メインディッシュ、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
※サラダ、スープはザ・エコパレス・サラダバーで食べ放題

6種類のメインディッシュから一品チョイス

桜鯛のポワレ アンチョビ風味のソースを添えて
桜鯛をフライパンで焼きあげ
アンチョビソース・ケッパー・ニンニク・オリーブオイル・卵黄で
ソースを作り、野菜のトマト煮を添えてみました
舌平目のパン粉焼き ライム風味
舌平目の上にカニ・帆立・白身魚のすり身を塗り
パン粉を付けて焼き上げライム風味のソースを添えました
海の幸ポテトクレープ包み
海老・帆立・サーモン・ムール貝をポテトのクレープで包み
海老風味のソースで仕上げました
牛タンのやわらか煮 シチュー仕立て
昔懐かしいデミグラスで仕上げたソースにマッシュルーム・オニオンを
加えじっくりと牛タンを煮込みました
鶏のビール煮 フランドル風
鶏のもも肉をソテーしてビールを加え
トマトペースト・オニオンでソースを作り春の野菜を添えました
羊肉のポワレ ポテトグラタン添え
羊肉をフライパンで焼き上げミント風味のソースに
ポテトのグラタンを添えてみました

DSC05689.JPG

海の幸ポテトクレープ包み

まずは付け合わせの野菜から
DSC05693.JPG
本日は、ミニトマト、カボチャ、ブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワー

DSC05718.JPG
更にこれらの野菜の下には「舌平目のパン粉焼き」で紹介した輪切りの竹の子が…
本当に2月に提供された際の「黒大根」から「竹の子」の変更は正解です!

そしてこちらがメインの
DSC05697.JPG

DSC05700.JPG

DSC05699.JPG

DSC05701.JPG

DSC05698.JPG
海の幸ポテトクレープ包み
海老・帆立・サーモン・ムール貝をポテトのクレープで包み
海老風味のソースで仕上げた一品

DSC05707.JPG
特にお薦めなのが↑このソース
貝や海老の香りが強く、濃厚な味のバタークリームソースは
バケットにつけて頂いても美味!もちろん、

DSC05714.JPG
サーモンにからめて頂くのも良し、

DSC05715.JPG
そのサーモンをもっちりとした食感のポテトのクレープで巻いて
一緒に頂いても美味vv

DSC05711.JPG
磯の香りと味が凝縮しているムール貝も

DSC05716.JPG
たっぷりのソースをからめて、クレープと頂いたり

DSC05710.JPG
肉厚な帆立の貝柱は

DSC05712.JPG
プリッとした海老とともに

DSC05721.JPG
一緒にクレープ巻いて頂いたり

DSC05722.JPG
サーモンと一緒にクレープに巻いて頂いたりと
好みに合わせて、色々なバリエーションを楽しみながら頂きました♪

DSC05696.JPG
見た目も味もそして頂き方もバリエーション豊富で美味しい、
一番のお薦めな一品♡♥(。´▽`。)♥♡<力説

次に、いつものザ・エコパレス サラダバーより
DSC05703.JPG
今回は前日の内容と変わったマリネ類を紹介

DSC05704.JPG
ライスサラダ ピリ辛メキシカン風
食べ易いスパイシーな味

DSC05705.JPG
サーモン入りのショートパスタサラダ
サーモンの香りが口の中に広がる一品

DSC05706.JPG
 サツマイモのマヨネーズ和え
この一品はいつも大人気

DSC05702.JPG
久し振りに生野菜のサラダ
トッセ、大根、紫タマネギ、ミニトマト(赤・黄)、コーン、海藻、カリッコリー

DSC05725.JPG
プリフィクスランチのデザート、ドリンクはいつもの通りアイスティーを

DSC05726.JPG
プリフィクスランチの場合は、デザートは3種類

DSC05729.JPG
バニラアイスクリーム
毎回提供される定番の一品

DSC05731.JPG
パイナップルのコンポート
このままで頂くとパイナップルの香りが口の中に広がりますが、
甘酸っぱいのでバニラアイスクリームと頂いても美味

DSC05735.JPG
バナナのプリン
前日に頂いたので説明不要ですが、今月のおすすめデザート
流石にホイップ&ミントの葉の飾りはナシです(^_^;

以上が、今回頂いたプリフィクスランチです
特にこの海の幸ポテトクレープ包みは、ペイサージュの
フロアー担当の皆様全員が
一番のお薦め!と薦めるだけあってめちゃくちゃ美味しい一品!!
機会があるなら絶対もう一度頂きたい料理の一つとなりました♪(♯^o^♯)

DSC05688.JPG
ちなみにペイサージュからの春の景色
ぽつぽつと満開になった桜が見えます


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

baby_pink

海の幸とポテトのクレープおいしそうですね~^^☆
薄い生地にそれぞれの海の幸を包んで食べるのを想像しただけで
よだれが出てきそうですぅ.。笑.。
ライスサラダもイタリアで食べて以来大好物になりました♪
ライスは野菜になるのですよね~。日本人にとっては不思議な感覚かも
しれませんね。
by baby_pink (2009-04-12 09:01) 

あい

このクレープは見た目からして本当に素敵ですねー!
食べ方も自分の好みで色々巻いて・・・あぁ・・・食べたい(ノω・、) ウゥ・・
サツマイモのマヨネーズ和えも機会があればおうちで作ってみたい
1品です♪
by あい (2009-04-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。