SSブログ

帆立のゆず胡椒風味・牛肉とブロッコリーの炒め ~今週のランチメニューより~ [瑞麟(ずいりん)]

2008年9月1日(月)より
瑞麟のランチメニュー内容が変わりました


今までは、主菜1品+副菜2品
それに今週のランチスープ、白飯、デザートの構成でしたが
これからは主菜2品に
今週のランチスープ、白飯、漬物、デザートとなります

と言うことで、第1弾を9月よりBランチを毎週更新していましたが、
Aランチを12月から約一月少々に亘って襲撃済みにつき、週一でUP
この度その更新も今回の第5回目で最終回です!

今週のランチメニュー ~パターン⑤より~
提供時間 11:30~15:00

Aランチ<¥2,100‐税込・サービス料別>
帆立のゆず胡椒風味
牛肉とブロッコリーの炒め

Bランチ<¥1,575‐税込・サービス料別>
麻婆豆腐
芝海老とイカの塩味炒め

 DSC03575.JPG

両ランチには、なめこ入りスープ、白飯、漬物、デザート
ランチメニューオーダーの方に、+¥315‐<税込・サービス料別>でコーヒー付へ

では、今回オーダーしたAランチのメイン料理は
帆立のゆず胡椒風味牛肉とブロッコリーの炒めの2品

DSC03576.JPG
帆立のゆず胡椒風味

DSC03577.JPG
メインは肉厚・大ぶりの帆立の貝柱
Aランチは帆立の利用率が高いですね♪

DSC03578.JPG
野菜にさやえんどう、エリンギ、人参、竹の子、長葱を炒めています
味付けはとろみ付きの塩味ですが、後からゆず胡椒ピリッとした辛みが刺激的♪

DSC03579.JPG
牛肉とブロッコリーの炒め

DSC03580.JPG
具材は、下味を付けた牛肉の薄切り肉しめじブロッコリーを炒めています
…もしかして作り方簡単かも?
 

DSC03581.JPG
味付けは濃厚オイスターソースがベース
殆ど青椒牛肉絲の味と一緒って言ってもいいかも
牛肉の甘みが引き立っていて、御飯が進みます♪

 014.JPG
なめこ入りスープ
なめこ卵白アサツキが入っています
生姜の細切りが隠し味となっていて、さっぱりとした味が好み

尚いつも通り、白飯は御櫃付き、漬物はザーサイなので、画像UP等はナシですが、
白飯と今回のメイン料理である
DSC03589.JPG
帆立のゆず胡椒風味をのせたり

DSC03590.JPG
牛肉とブロッコリーの炒めと一緒に頂くのは美味www
特に牛肉とブロッコリーの炒めは白飯との相性ばっちり♪

DSC03597.JPG
杏仁豆腐
中国料理コースメニュー等での定番デザート

以上で瑞麟のランチメニュー制覇!コンプリート完了!!

でもこうしてみると、ランチのメイン料理って炒め物で、
塩味系オイスターソース(醤油)味系が多いのが分かります
あと、少々自分で料理が出来る人なら
ちょっとした工夫や隠し味で目先が変わるって勉強になりましたね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。