SSブログ

雪国フェア in 2009 ~平日ランチバイキングより~ [パルテール]

1月の下旬にやっと行って参りました、平日ランチバイキング
だって、昨年と同じだろうなぁ…って思ったから

そんな訳で、既に2月に突入してますが、取りあえず報告!

雪国フェア
2009年1月5日(月)~2月28日(土)
 
平日ランチバイキング
¥1,750‐税・サービス料込 11:00~14:00
 
土・日・祝日ファミリーバイキング
  
ランチ  ¥2,200‐税・サービス料込 11:00~14:00(※90分制)
  ディナー ¥2,600‐税・サービス料込 17:30~20:30

DSC04090.JPG

寒鰤のカルパッチョ

DSC04091.JPG

DSC04093.JPG
脂の良くのった寒鰤を柑橘系の効いたレッシング…もっともポン酢かなぁ?…で頂きました
もちろん美味ですよ!これで寒鰤の握りがあれば最高なんですが…

ちなみに寒鰤のカルパッチョは↓こちらの
DSC03756.JPG
ズワイ蟹のボイルと共にタイムサービス制

寒鰤の提供時間は
11:00、12:00、13:00

ズワイ蟹のボイルの提供時間は
11:30、12:30、13:30

さて、今回提供された他の料理は↓以下の通り
DSC04079.JPG
伊達鶏卵のシーフードオムレツ
シェフがその場で作ってくださるホテル特製オムレツ
フワフワ、トロトロのオムレツに小海老・帆立の貝柱の入ったソースで頂きます

DSC04084.JPG
メイン料理・その①
ワンタンは前回の年末年始バイキングにありましたので、それ以外で

DSC04085.JPG
白身魚の香草焼き
白身魚の香草焼きはジェノバソースで頂きます

DSC04087.JPG
若鳥のザンギ風

DSC04088.JPG
白菜とチキンのクリーム煮

DSC04089.JPG
ミートローフのチーズソース添え

DSC04103.JPG
メインディッシュ料理・その②
炭水物ばかりの皿になってしまいました…
豚バラ肉のしゃぶしゃぶホウレン草入りラザニア、
特製パスタ2種類
の他に、お薦めな料理は

DSC04104.JPG
野沢菜とカニのピラフ
野沢菜とカニのピラフはオーソドックスに野沢菜とカニの風味のコラボを楽しめます

DSC04106.JPG
サーモンのチャンチャン焼き
サーモンのチャンチャン焼きは、しめじ等の野菜と一緒に鮭をホイル焼きにしている模様

DSC04096.JPG
喜多方ラーメン
喜多方ラーメンは中太麺で、もちろんスープは醤油味
お好みでコーン、ワカメ、メンマ、刻み葱をトッピング

DSC04098.JPG
個人的にしたのが…ワンタンのせちゃいましたwww<殴

DSC04100.JPG
芋煮鍋
芋煮鍋は味噌ベースの出汁のお鍋、鮭の切り身が入っております

DSC04081.JPG
シンプルに和食系…切干大根の煮物の他、

DSC04082.JPG
寒鰤の鰤大根
冷めても味が良く浸み込んでいて、更に美味しい

DSC04083.JPG
きりたんぽ串
焼いてある状態を提供されるので、ちょっと堅めでカリカリとした食感
田楽味噌を塗っているので香ばしいです

DSC04072.JPG
マリネ類帆立のペペロンチーノ
マリネ類はいつもの春雨サラダやサーモン、牛タン、シーフードミックスのマリネの他に

こちら↓は、おそらく初登場!
DSC04073.JPG
小海老と枝豆・赤いんげん豆のマリネ
ちょっとアジアン風に感じたので好み

実際提供コーナーはマリネ類とは、別のコーナーあるのですが
DSC04075.JPG
帆立のペペロンチーノ
ソテーした帆立とホウレン草、スライスガーリック、輪切り唐辛子が入っているので、
正にペペロンチーノの為、若干脂っこいかなぁ?

DSC04107.JPG
こちらもある意味定番化しています…

DSC04108.JPG
鮭・いくら丼

DSC04109.JPG
おぼろ昆布のおむすび
時間が経つとカピカピで堅くなるのが難点
醤油を少々垂らして頂くのがベスト

DSC04110.JPG
笹かまぼこ香の物

カレーは2種類
DSC04122.JPG
定番パレスホテル大宮・オリジナルカレースープカレー
但しスープカレーは黒カレーの替わることがあるそうです

DSC04123.JPG
今回のデザート&ブレッドコーナー

DSC04124.JPG
今回チョイスしたスイーツ

DSC04125.JPG
青森産アップルパイ
スティックタイプなので食べ易い

DSC04127.JPG
マドレーヌ
粉糖かかかっていて、生地はしっとりしていました

DSC04126.JPG
苺のロールケーキ
クリームたっぷりで生地も苺入り

以上が、今回の「雪国フェア」の平日ランチバイキングの様子です
やっぱり個人的にまた食べてみたい料理は、
「寒鰤のカルパッチョ」と「野沢菜とカニのピラフ」、あたりですかねぇ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。