SSブログ

砂鍋牛肉麺<牛肉の煮込み入りつゆそば> ~おすすめ麺より~  [瑞麟(ずいりん)]

11月より一新された瑞麟のおすすめ麺
日々寒くなっているなかで、やっと食べに行く機会が出来ましたので、まずは一杯目を報告!
残るもう一杯は、後日頂きに参上致す予定です…

砂鍋牛肉麺<牛肉の煮込み入りつゆそば>
~おすすめ麺より~
¥1,780‐税込・サービス料別
提供期間  11月 1日(土)~12月31日(水)
提供時間     11 : 30 ~ 21 : 00

DSC03413.JPG

砂鍋牛肉麺
<牛肉の煮込み入りつゆそば>

上から撮影した画像
DSC03410.JPG
土鍋に入れて提供されます

DSC03414.JPG
麺はいつもの細麺タイプ、スープは醤油ベースですが、
牛肉を醤油ベースで八角と一緒に甘めの味付けで煮ているので、
そこから滲み出た出し汁と混ざり合って絶妙な味わい

DSC03425.JPG
主役の
牛肉は良く煮込んであるのでトロトロ~~vv

DSC03427.JPG
野菜は青梗菜、竹の子、干し椎茸
特に大好物な干し椎茸が肉厚でしかも沢山入っているので嬉しい限り♪

DSC03429.JPG
しかし問題は牛肉の脂身は多いこと…
苦手な方は受け付けないこと間違いなし
現に食べ終わったあとちょっと胃もたれに…(涙)

と言うことで、今回の「砂鍋牛肉麺<牛肉の煮込み入りつゆそば>」
とっても美味しくて、食べ応えがあって、お薦めですが、
牛肉の脂身の香りや味が苦手な方はNGな一品です

そして過去(2~3年前)に提供されたことがあった
「紅焼牛肉麺」と同じだ!と思ったのはないしょです
ちなみにこちら↓が
060309_1851~01.jpg
紅焼牛肉麺
違いは器が砂鍋(土鍋)か磁器の違いかなぁ…具材・味等々はほぼ一緒(自爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。