SSブログ

このみ膳 ~ランチメニューより~ [欅(けやき)]

2か月ぶりに「和食堂 欅」へランチメニューを頂きに
突撃した時間が遅めだったので、ずいぶん閑散した状況でしたが、その分ゆったりと頂けました
 

このみ膳
¥1,890‐税込・サービス料別
提供期間 11月1日(土)~12月31日(水)
提供時間      11 : 30  ~  15 : 00

DSC03449.JPG

 お造り、水餃子又はサラダ、小鉢、とろろ、麦ごはんセット、水菓子の組み合わせ

DSC03452.JPG
お造り・鯛、かんぱち、鮪
お刺身は普通に刺身醤油につけて頂くのはもちろん、
↓のとろろ付けて頂くのもお薦めだそうです

DSC03458.JPG
とろろ
あらかじめ薄めですが味が付いていますので、このまま頂いたり
↑のお刺身に付けたり、↓の麦ごはんにかけて頂いたりするのがお薦め
ちなみに「とろろ」を好みの食べ方で頂くところから「このみ膳」と命名らしいです

麦ごはんセット
DSC03460.JPG
麦ごはん

DSC03461.JPG
赤出汁
岩のりが沢山入っています

DSC03463.JPG
香の物

DSC03457.JPG
水餃子
こちらはサラダとのチョイスで水餃子に
餃子の具は海老なのでプリプリ

DSC03453.JPG
小鉢・ブリ大根
旬のは脂がのっていて濃厚な味

DSC03465.JPG
水菓子

DSC03467.JPG
旬の果物・オレンジ

DSC03469.JPG
キャラメルケーキ
ほんのりチョコレートの香りも

DSC03472.JPG
善哉
小豆は甘く其々の寒天を引き立てています

今回の「このみ膳」のポイントは、ヘルシーメニューなところ
揚げもの系の料理が一切なし!
その分超あっさり系なのと分量が和食なので少なめなので
食事制限不要の働き盛りの男性には物足りないかも…
一応「麦ごはん」はおかわり出来るそうですよ


ところで8月にリニューアルした「和食堂 欅」の内装の様子をちょっと撮影したので公開

DSC03445.JPG

DSC03474.JPG
窓際にはちょっとした苔盆栽も

DSC03475.JPG
欅からの景色


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。