SSブログ

ホンモロコと海の幸のアクアパッツァ風 ~プリフィクスランチより~ [ペイサージュ]

大変遅くなって申し訳ありません…
初旬中に溜めていましたネタを放出!第3弾!!

今回は先々週の某日のランチタイムに襲撃した
ペイサージュのプリフィクスランチを報告

プリフィクスランチ ¥1,890‐税込

※今回は11月と12月の一定期間で提供
提供期間 11月 1日(土)~30日(日)
       
12月25日(木)~29日(月)
提供時間  11 : 00 ~ 14 : 00

サラダ、スープ、メインディッシュ、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
※サラダ、スープはザ・エコパレス・サラダバーで食べ放題

6種類のメインディッシュから一品チョイス

ホンモロコと海の幸のアクアパッツァ風
カルシウム豊富なホンモロコをミネラルで魚介と共に
あっさりとした中にも味わいのある一皿に仕上げました
なまずのフリット南仏野菜のソースと共に
なまずを洋風の天ぷらにしてたっぷりの野菜を
トマトソースで煮込んだソースを添えてみました
鱈と小松菜、里芋のグラタン仕立て
鱈と小松菜、里芋にショートパスタを加えて
ホワイトソースでクリーミーに仕上げた一皿
彩の国黒豚と深谷葱のミルフィーユ仕立て
黒豚ロース肉を薄くスライスして深谷葱のみじん切りを
交互に重ねてフライパンで焼きました
若鶏のカブクリーム煮
ブロッコリーとカリフラワーの共演
若鶏を洋酒蒸しにしてカブのクリームで合わせ
ブロッコリーとカリフラワーをたっぷり入れてみました
牛ロースのミニッツサラダ仕立て
サラダほうれん草、極意、ルッコラをふんだんに
ロース肉にのせたサラダ仕立ての一皿

DSC03196.JPG

ホンモロコと海の幸のアクアパッツァ風

DSC03197.JPG
今回のテーマは「地産地消特別メニュー」と言うことで、
埼玉県産の食材を使った料理の数々の中から
「ホンモロコ(本諸子)」をチョイス

DSC03204.JPG
画像に見れるこの小さな小魚がホンモロコ
淡水魚特有の香りが少なめなので、身はヤマメの様で
とても美味しく楽しめました

DSC03205.JPG
大きい切り身の白身魚トマト白・黒のオリーブと一緒に
煮込んでいてこちらも淡白で美味

他の魚介類は
DSC03199.JPG
ホタテ小海老

DSC03206.JPG
アサリが入っています

味はちょっと独特かなぁ…アクアパッツア風と言うことですが、
私には魚醤…ナンプラーまでではないですが、
トビウオの出汁醤油が隠し味で入ったトマトスープ(塩味)って感じがしました
たぶんオリーブの影響かなぁ??
一種東南アジアの料理の味付けみたく感じましたが、個人的に好きです♪

さて今回のザ・エコパレス・サラダバーのマリネや生野菜は…
DSC03191.JPG
一部マリネに変更あり!!

ちなみにマリネの方は、写真上から時計回りに
DSC03192.JPG
春雨サラダ(中華風)、さつまいものマヨネーズ和え
ライスサラダ(トマトドレッシング風味)、三種の豆のトマト煮

DSC03193.JPG
ショートパスタとキノコのサラダ(トマトソース)

そして中央にあるのが
DSC03195.JPG
ポテトサラダ
とうとう、ラベンダー漬けから卒業!ということでしょうか?
粉ふきいも風なのであっさり淡泊なので、他のマリネ、
特に豆やパスタと一緒に頂いても無問題(笑)

和風系の野菜料理や生野菜は前回と同じだったので、今回はスープをチョイス
DSC03207.JPG
じゃがいものポタージュスープ
他にもポタージュ以外の日はカボチャのクリームスープや
常設のブイヨンスープが提供されています

そして密かに継続中だったのがタイムサービス
DSC03208.JPG
じゃがバターを確保!
野菜スティックのそばに置いてある、味噌マヨネーズ等で
頂いても美味しいかなぁと思いました

さて、最後はお楽しみのデザートは
DSC03210.JPG
今日は超リピーター使用!!(爆)
頂く順番は以下の通りがお薦め

DSC03211.JPG
季節の果物
洋梨、ラズベリー、柿、キウイ、ブルーベリー
が入っていました

DSC03214.JPG
ブランソワーズ
甘酸っぱいのが特長

ここまでが酸っぱい系のデザートなので先に食べるのがベスト

DSC03213.JPG
ホワイトチョコとオレンジのムース
初お目見えのスイーツかなぁ?
白く見える部分は二層になっていて、
上がホワイトチョコ、下がオレンジのムースです

DSC03215.JPG
バニラアイスクリーム チョコレートソースかけ
今回はバニラアイスにチョコソース付vv

今回の「ホンモロコと海の幸のアクアパッツァ風」は、
今まで頂いたプリフィクスランチの中で一番独特な味付けだったので、
また食べたいかなぁ…と思った一品でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。