SSブログ

ボジョレーヌーヴォー2008 [ロイヤル オーク]

今年もやって参りました、11月の第3木曜日のボジョレーヌーボー解禁日

毎年恒例「ガムシロ」ネタも顕在ですが、今回は入店直後に
K氏から「ボジョレー呑ませません」発言が…
もちろんめげずに頂きました!
ガムシロ投入しなくて済む杯数で終了させましたから(自爆)

それでは、パレスホテル大宮で頂けるボジョレーヌーヴォーはこちら♪

DSC03402.JPG
ジョルジュ デュブッフ
ボジョレー・ヴィラージュ ヌーボー2008

定番「赤」のボジョレーで今年は渋みが少なめなので呑み易く、
まさに皮まで一緒に絞ったフレッシュ葡萄ジュースアルコール入りと言う感じ

次に頂いたのは同じメーカー

DSC03406.JPG
ジョルジュ デュブッフ
ボジョレー ロゼヌーヴォー2008

近年人気が出つつあると言う「ロゼ」のヌーヴォーで、ピンク色がカワイイ
こちらも渋みが少なく呑み易いのですが、最初の一口が印象的で、
口に含んだ時にシュワッとシャンパンのように炭酸の刺激を受けた様な
気がしました<実際は炭酸などは入っていません

他にも「ジョルジュ デュブッフ」の「白」や
他のメーカーのボジョレーヌーヴォーが数種類用意されています

ちなみに
「ボジョレー・ヴィラージュ ヌーボー2008」と「ボジョレー ロゼヌーヴォー2008」は
各1杯¥945‐税込・サービス料別で提供


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。