SSブログ

カフェリッチ ~ロイヤル オーク オリジナルカクテル<その14>~ [ロイヤル オーク]

昨日に引き続き、退社後ロイヤルオークへ直行!
もっとも退社時間がオープン前だったので、T氏やN氏、
9月からクラウンに配属になったS君と話していましたが…

今日のロイヤルオークのメンツに久しぶりにお会いするI氏がいらっしゃたり、
K氏のテーブルマジックを拝見出来たり…結構楽しませて頂きました♪

そんなロイヤルオークでオーダーしたカクテルを報告!

「開業20周年記念 オリジナルカクテル

004.JPG

カフェリッチ

006.JPG

012.JPG

ベースになるリキュールはベイリーズ、他にブランデーグランマニエ
アイリッシュシロップアイスコーヒーをシェイクし、
クラッシュアイスの入ったグラスに注ぎ、アクセントにミントの葉を浮かせたロングカクテル

セールスポイントは「ブランデーの芳香とコクが生きている癒しのカクテル」

ほんのり香るようにブランデーが入っているアイスカフェオレ風味
しかも比較的甘味が強いので、とても呑み易く美味しく
心休まるデザートカクテルでもあります…ホウッて溜息吐いちゃいますよ

それにそしてもボトルの封を開けるとコーヒー風味とうたっているのに、
なぜかココナッツミルクの香りがするアイリッシュシロップはとても不思議

…今回のカクテルは、撮影した殆どのデータがピンボケ状態(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。