SSブログ

なごみ膳 ~ ランチメニューより ~ [欅(けやき)]

※9月3日(水)画像差替え・追加しました

8月28日(木)よりリニューアルオープンした「和食堂 欅」
スタイリッシュでモダンな雰囲気に内装が変わった「欅」に、
リニューアルオープン2日目のランチタイムに出撃致しましたので
ちょいとランチメニューのご報告
※今回は欅の内装の報告はナシということで…気になる方は是非ご自身の目で確かめに出向いて下さいませ

なごみ膳 ¥2,000‐税・サービス料込
提供時間 11:30~15:00
541.JPG

さてこの「なごみ膳」、実はHPや「欅」単独のランチメニューのポスターやチラシ において、
一品紹介のない料理があることはご存じのとおり
その紹介のない一品が判明いたしました!小鉢でした…
と言うことで、「なごみ膳」は丼(牛しぐれ煮・鶏そぼろ・海老おぼろ)、
煮物、サラダ、小鉢、赤だし、香の物、水菓子となります

それではまずはメインの紹介
542.JPG
丼(牛しぐれ煮・鶏そぼろ・海老おぼろ)
牛しぐれや鶏そぼろ、海老おぼろ(ピンク色の)の他に、
錦糸卵やグリンピースで彩りよく飾られている丼もの
真中にのっているのは「蓬麩」と言って、字の如く蓬を練りこんで使った麩
蓬の香りと独特のヌタッとした食感、甘めの味付けを楽しめます
丼の具材自体も甘めの味付けでした

544.JPG
煮物はふろふき大根の柚子味噌付
ふろふき大根はしっかりした味付けで、出汁がきていて美味vv

その他のお料理は、以下の通り

543.JPG
サラダは、以前よりあった水菜とじゃこのサラダ

546.JPG
小鉢は、小松菜と揚げの煮びたし

547.JPG
赤だしの具材は、わかめ、豆腐、あさつき

548.JPG
香の物にかぼちゃの浅漬け、らっきょうの甘酢漬け等

そしてデザートは
545.JPG
御善哉、洋梨とキャラメルのケーキ、季節の果物(梨)
どのデザートも美味しかったvv

量は程よく、味もよく、ベストなランチメニューでした
特に小食な方やご老人方にお薦めしたいですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。