SSブログ

今月のデザートブッフェ(7月14日~18日)も… [Newsmonger]

本日夜、ちょっとパレスホテル大宮内をふらついていましたら
パテシエのI氏に遭遇…ついつい多岐にわたって話し込んでしまいました(苦笑)
その中で少々今回のデザートブッフェの様子を教えて頂きましたのでちょっと報告

今回のお薦めのデザートは、桃のコンポート、カキ氷(イチゴ・レモン・ブルーハワイを用意)、
特にトマトのババロアがお薦めでお客様に大好評!だそうです
トマトのババロアはトマトのババロアとトマトのスポンジの構成になっているそうでして、
特にスポンジの方が力作で、一緒にベリーも入っているので甘めの仕上がりだそうです

デザートブッフェ自体は認知度が上がっているらしく、先月・今月は昨日今日と大盛況!
今日はデザートブッフェ来客数は100名オーバーで、しかも開始前には
約70名もの順番待ちのお客様がいらっしゃったとか…

そんなパルテールのデザートブッフェですが悩みもあるそうで、
マンネリ化を防ぐ為にも新しいデザートや企画の考案が必要だとか
なのでお客様の率直なご意見やアドバイスを頂けると
嬉しいそうなので、パテシエのI氏がテーブルへ
挨拶に見えられたらドシドシ述べてあげて下さいね♪

私信>I氏へ

言い忘れていました柑橘繋がりで、
ザボン(文旦)はどうですか?
デザート(ゼリー、コンポート等…某地方では
カステラにして販売しているそうですが)や
ジャムとかベターなのかもしれませんが、
個人的にはザボンのサラダ(ヤム ソムオー)!
タイではザボンを使ったサラダがポピュラーだとか、
アレンジしてフルーツサラダとして提供は如何ですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。