SSブログ

“SaKuRa”オリジナルカクテル <2009年3月1日(日)~4月30日(木)> [ロイヤル オーク]

毎年恒例のこの季節がやって参りました♪
春といえば日本人が大好きな“桜”!そう桜の季節!!
ついでに花粉症と春眠の季節…

桜の季節と言えば、この期間限定のカクテル
“SaKuRa”オリジナルカクテル

ロイヤル・オーク
をメインに各レストランでオーダー可能
なっていますので、是非ともご賞味あれ

DSC04893.JPG
“SaKuRa”オリジナルカクテル
平成21年3月1日(日)~4月30日(木) 18:00~23:00

ブルーミングダンス ~桜舞(おうぶ)~
¥1,260-税込・サービス料別
スプリングコンチェルト ~春の奏で~
¥1,050-税込・サービス料別

…と、昨年と同じ文章で始めましたが、カクテル自体も昨年とほぼ同じなので、
画像は今年撮影したものを、文章は昨年+αで校正し直してお届けします<殴り

まずはこちらから↓
DSC04900.JPG
ブルーミングダンス~桜舞(おうぶ)~
香り高き桜。春と訪れといっしょに届けてくれる。
美しい日本の桜が舞い踊る…。

DSC04895.JPG
ジンをベース桜リキュールクランベリージュース桜シロップ
シェイクして冷やしておいたグラスに注ぎ
更にシャンパンを注いだロングカクテル

DSC04898.JPG
飾りに塩漬けの桜の花を水で余分な塩を取り除き↑の様に浮かべます

DSC04902.JPG
桜の塩漬けがシャンパンの気泡に舞い揺れて
仄かな桜の香りが口の中に広がって
から後を追う様に
シャンパンの香りが残る仕上がり

クランベリージュース桜シロップ割っているので、アルコール度数的にも
おおよそ10~13度程度比較的頂き易いカクテル
それも甘めのロングカクテルなのでじっくり頂きたい人にお薦め

もうひとつのカクテルはこちら↓
DSC04892.JPG
スプリングコンチェルト ~春の奏で~
桜の甘い香りが溶け合い奏でる甘い旋律が、あなたをやさしく包む、
美しく、そしてロマンチックに…

DSC04891.JPG

ウォッカズブロッカ)をベース桜のリキュール
パッションリキュール(X-レイテッド)クランベリージュース
グレープフルーツジュースシェイク冷やしていたグラスに注ぎ

DSC04889.JPG
飾りに金粉を最後に少々落としたショートカクテル

ズブロッカ
は一般的に「桜に香りがするウォッカ」とも言われています
クランベリージュース甘味グレープフルーツジュースの酸味
フレッシュジュース特有の果実入りが、見事に調和しているカクテル

そして口の中に芳醇に広がる桜の香りと比較的さっぱりした
咽喉越しを楽しめる一品

DSC04887.JPG
但しショートカクテルと言う事で、アルコール度数は高めの20度前後の為、
酔いのまわりが早かったりするので要注意
要はレディーキラーカクテル

個人的な好みからすると、
今年も「スプリング コンチェルト ~春の奏で~」がGJでしたwww


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

ぴーすけ君

サクラ色でキレイですね~。
by ぴーすけ君 (2009-03-14 09:59) 

鴨吉

桜舞 素敵なネーミングです♪色も素敵♪
by 鴨吉 (2009-03-14 10:03) 

あい

どちらも、かわいらしいですね♪
お酒が私は飲めないのでほんと損な体質だなと
思います(゜-Å) ホロリ
by あい (2009-03-14 17:10) 

baby_pink

Beiia♪
綺麗な桜色ですね~。
さいごにシャンパンでしゅわしゅわ爽やかさと桜の香りで
気分も春♪春♪春~♪ですねっ!!
by baby_pink (2009-03-14 20:40) 

Customer−Y

ぴーすけ君>
桜をイメージしたカクテルなので、サクラ色を出すのが
苦心したとは、バーテンダーの方々の言
でもそんなカクテルを見て美味しく頂きますと心なごみます♪
nice!&コメントありがとうございましたwww

鴨吉様>
"桜舞"と言うネーミングは、私も好きですね…カクテルの
イメージにぴったり合っていますし♪
連投nice!&コメントありがとうございましたwww

piattopiatto様>
いつもnice!ありがとうございます♪

あい様>
お酒を使わない有名なカクテルもあるので、Bar等に行く
機会があれば是非オーダーしてみて下さい。
ちなみに今回紹介したカクテルにも、以前ノンアルコール
バージョンがありましたので、機会があれば追加UPさせて頂きますねwww
連投nice!&コメントありがとうございましたwww

kakasisann様>
nice!ありがとうございました♪

baby_pink様>
"桜舞"の特長は香りとそのシャンパンで桜が舞う姿!
もちろん、毎年期間限定で提供されますので、このカクテルを
頂くと桜と春がやって来る感じですwww
nice!&コメントありがとうございましたwww

なっぺ様>
いつもnice!ありがとうございます♪

Miomio様>
いつもnice!ありがとうございます♪
by Customer−Y (2009-03-15 18:05) 

Customer−Y

pin様>
nice!ありがとうございました♪

sak様>
連投nice!ありがとうございますwww
by Customer−Y (2009-03-18 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。