SSブログ

出会い膳 in 2009 ~ランチメニューより~ [欅(けやき)]

1月下旬の某日、今年初の「和食堂 欅」へ出撃!
もちろん狙いのランチメニューを頂きましたので報告

出会い膳
¥1,890‐税込・サービス料別

提供期間
2009年1月5日(月)~2月28日(土)
提供時間
11:30~15:00

DSC04007.JPG

水餃子又はサラダ、茶碗蒸し、小鉢、二色麺、三色丼、揚げ物、甘味のセット
昨年の「出会い膳」との違いは、
田舎そば→二色麺  ミニ豚角煮丼→三色丼  お造り→揚げ物
…楽しみですvv

まずは1つ目のメインから
DSC04020.JPG
三色丼
三色はまぐろの赤身、いか、玉子焼き(甘め)
ご飯は酢飯でなく普通に白飯だったのですが、これが後から楽しめます(笑)

もう一つのメイン
DSC04011.JPG
二色麺
…2種類の麺が頂けます

ひとつは
DSC04012.JPG
二八蕎麦

もうひとつは
DSC04014.JPG
稲庭うどん

これら麺のつけ汁
DSC04015.JPG
鴨汁
鴨肉長ネギのつけ汁は鴨肉の香りと甘味が出ています
お好みで七味唐辛子を入れましょう

と、言うことで…
DSC04029.JPG
鴨汁蕎麦

DSC04017.JPG
鴨汁うどん

更にこの鴨汁を好みが合えば天つゆ代り!と言う事で、
DSC04032.JPG
天婦羅蕎麦

DSC04030.JPG
天婦羅うどん

で、当の天婦羅はこちら↓
DSC04019.JPG
海老、獅子唐、蓮根、薩摩芋
海老はリッチに2尾ありましたwww

もちろん「鴨汁を天つゆ代りにするのはNG」の方には、申告すれば
別途天つゆ用意してくれますよ

更には三色丼の御飯が白飯なのと、
DSC04035.JPG
白飯はおかわりOKと言うことで

DSC04037.JPG
セルフ天丼(笑)

DSC04042.JPG
たっぷり鴨汁を入れて汁だくにして頂きました(苦笑)

水餃子又はサラダのチョイスは
DSC04023.JPG
サラダをチョイス
定番のじゃこ入り胡麻味噌ドレッシング

DSC04025.JPG
小鉢ほうれん草と油揚げの煮びたし

DSC04028.JPG
茶碗蒸し

DSC04040.JPG
蟹肉、かまぼこ、干し椎茸、銀杏、そして魚のすり身入り
その魚のすり身が隠し味甘みともったりとした食感を味わえます

水菓子は定番
DSC04043.JPG
冷やし善哉

と言うことで、以上が今回の「出会い膳」の内容でした

「出会い膳」と言うだけあって、
鴨汁蕎麦、鴨汁うどん、天婦羅蕎麦、天婦羅うどん、天丼、三色丼
と、ちょっと遊び心の工夫を入れると
様々なメニューに出会える楽しい膳でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。