SSブログ

2009年1月開催 デザートブッフェ [パルテール]

16日(金)迄開催されていたデザートブッフェに14日(水)に出向けたので簡単に報告
デザートブッフェの報告自体も久しぶりだなぁ…

デザートブッフェ ¥1,575‐税・サービス料込
開催日時 2009年1月13日(火)~16日(金) 14:30~16:30

DSC03918.JPG

さて、パルテールに出向くとMパテシエ発見!
早速今回一押しのスイーツを教えて頂きました、それがこちら↓
DSC03911.JPG
安納芋のクレームブリュレ
種子島産さつまいもである「安納芋」の甘さ、
しっとりとした食感とアクセントのカラメルがベストマッチ

DSC03910.JPG
ちなみにこんな感じでチョイス
この時、一緒に選んだスイーツは…

DSC03912.JPG
ブランマンジェ 苺のスープ仕立て
苺ソースの甘酸っぱさがGJ

DSC03913.JPG
ところてん
甘いスイーツにちょっと飽きた時のお口直しにはもってこい!
三杯酢とお好みで和辛子を入れて頂きましょう

もちろん他にもチョイスしたスイーツは以下の数々…
DSC03899.JPG
オーソドックスなケーキ類

DSC03902.JPG
バナナとナッツのショコラクラフティー
印象派高級バナナチョコ
ナッツの香ばしさを感じるとともに、ショコラ生地のしっとりとした食感が癖になる

DSC03903.JPG
フルーツ ロールケーキ
フルーツは黄桃・チェリー等…まさに王道・定番!

DSC03904.JPG
洋梨のタルト
口に入れるとラフランスの香りとタルト生地とマッチした
しっとりとした食感を楽しめます

DSC03905.JPG
ブルーベリーのムース
初お目見え…でしょうか?
ブルーベリーの香りが広がります

DSC03906.JPG
ガトーマングー
こちらも個人的には初挑戦!
思ったよりも少々甘酸っぱいかも…でもそれをチョコ生地がカバーして美味

DSC03907.JPG
ショコラオランジュ
ホワイトチョコのケーキ
オレンジとチョコとの相性の良さがわかるとてもGJな一品

パテシエの方々が実演しているスーツ
DSC03908.JPG
クレープブリュレ
ワッフル
チョコフォンデュ
ワッフルの食感はサクサク、今回は小豆とホイップに蜂蜜をかけて頂きましたww
チョコホンデュのフルーツは苺、バナナ、キウイパイナップルが用意されていました

DSC03909.JPG
善哉(栗入り)
季節の甘味…個人的には隠し味に塩をあとほんの僅か入っているのが好みかも…

DSC03914.JPG 
ミニどら焼きや焼き芋、葛餅(きな粉)
ミニ大福、フルーツ各種(苺、グレープフルーツ)
クッキー等

この中でもお薦めなのがチョコレート、
一部現在販売中のホテル特製チョコレートがあります
DSC03916.JPG
生チョコ・クリュ、ナッツチョコ(ビター、ホワイトチョコ)
生チョコは相変わらず口に入れると濃厚なカカオの香りが楽しめます
ナッツチョコはやはり、其々入っているのナッツを楽しみながら頂きましょう♪

DSC03917.JPG
カシスチョコ
手前はホワイトチョコでコーティング
其々中に入っているカシスソースとの組み合わせもGJ

そして今回紹介できなかったスーツはこちら↓

スフレフロマージュ
赤軸ほうれんそうのシフォン
北海道産マスカルポーネ ティラミス
スティックブラウニー
スティック アップルパイ
シュークリーム
苺ショートケーキ
和栗モンブラン
ショコラ フランボワーズ
マシュマロ
マカロン
煎餅
苺パフェ
アイスクリーム各種
ゼリー各種
(コーヒー、グレープフルーツ、ブルーベリー)

もちろんその日によって提供されるスイーツが変わったりするのはお約束です 

最後に軽食関係
DSC03895.JPG
焼うどん、たこ焼き

DSC03897.JPG
旬野菜のスパゲティー(トマトソース)、カレーピザ

DSC03898.JPG
卵サンドイッチ
ベーコンチーズパン
干しブドウとゴマのパゲット

お皿の脇にあるのはバター

…軽食に関しては個人的にはスパゲティー以外は美味しかったです

以上が今回出向いたデザートブッフェの報告
今度は絶対2月か3月のどちらかに出陣したいものです…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。