SSブログ

彩の国黒豚と深谷葱のミルフィーユ仕立て ~プリフィクスランチより~ [ペイサージュ]

大変遅くなって申し訳ありません!
告知していました通り、オフでの野暮用が片付きましたので、
初旬中に溜めていましたネタを放出・第1弾!!

今回は先週の某日のランチタイムに襲撃したペイサージュのプリフィクスランチを報告

プリフィクスランチ ¥1,890‐税込

※今回は11月と12月の一定期間で提供
提供期間 11月 1日(土)~30日(日)
       12月25日(木)~29日(月)
提供時間  11 : 00 ~ 14 : 00

サラダ、スープ、メインディッシュ、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
※サラダ、スープはザ・エコパレス・サラダバーで食べ放題

6種類のメインディッシュから一品チョイス

ホンモロコと海の幸のアクアパッツァ風
カルシウム豊富なホンモロコをミネラルで魚介と共に
あっさりとした中にも味わいのある一皿に仕上げました
なまずのフリット南仏野菜のソースと共に
なまずを洋風の天ぷらにしてたっぷりの野菜を
トマトソースで煮込んだソースを添えてみました
鱈と小松菜、里芋のグラタン仕立て
鱈と小松菜、里芋にショートパスタを加えて
ホワイトソースでクリーミーに仕上げた一皿
彩の国黒豚と深谷葱のミルフィーユ仕立て
黒豚ロース肉を薄くスライスして深谷葱のみじん切りを
交互に重ねてフライパンで焼きました
若鶏のカブクリーム煮
ブロッコリーとカリフラワーの共演

若鶏を洋酒蒸しにしてカブのクリームで合わせ
ブロッコリーとカリフラワーをたっぷり入れてみました
牛ロースのミニッツサラダ仕立て
サラダほうれん草、極意、ルッコラをふんだんに
ロース肉にのせたサラダ仕立ての一皿

料理 007.JPG

彩の国黒豚深谷葱のミルフィーユ仕立て

料理 009.JPG
今回のテーマは「地産地消特別メニュー」と言うことで、
埼玉県産の食材を使った料理の数々の中から「彩の国黒豚」「深谷葱」をチョイス

料理 010.JPG

料理 013.JPG

料理 014.JPG

料理 015.JPG
まあ画像を見て頂くと分かる通り、先月の「北海道産ホエイ豚の和風香り焼」
埼玉産の黒豚になって、細かく刻んだ野菜が深谷葱オンリーとなって、
黒豚・深谷葱・黒豚・深谷葱…交互に重ね盛りつけた一皿

ソースも同じく照り焼きソースですが、今回のソースは塩辛くなく調度良い塩梅

でも刻んだ深谷葱に辛味と言う刺激があるので、どちらかと言うと
大人向けでしょうか…ねぇ??

添えてある野菜も素焼もしくは茹でた野菜の
ミニトマト、レンコン、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、サヤエンドウ

さて今回のザ・エコパレス・サラダバーのマリネや生野菜は
…殆んど変りございません

ちなみにマリネの方は、上から時計回りに
料理 001.JPG
春雨サラダ(東南アジア風チリソース)、さつまいものマヨネーズ和え、
三種の豆のトマト煮、ショートパスタのサラダ(トマトソース)、
ライスサラダ(トマトドレッシング風味)、

そして中央にあるのが
じゃがいものラベンダー漬け

和風系の野菜料理も前回と同じだったので、今回は久しぶりに生野菜をチョイス
料理 002.JPG

他の野菜は見ての通りですが、この中で紹介すべきなのは…
料理 003.JPG
こちらのカリッコリー
ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた新種の野菜で、食感は名前の通り歯ごたえ十分
こちらをブルーチーズの入ったシーザードレッシングで頂きましたが…ブルーチーズ濃厚!!

あとはこちらの
料理 004.JPG
ニンジンと黒胡麻和え

料理 005.JPG
紫キャベツ

さて、最後はお楽しみのデザート!!上から時計回りに
料理 016.JPG
お米のババロア 杏のピュレ入り
バニラアイスクリーム
苺のムース メロン・パイナップル添え
 

バニラアイスクリームは定番なので他のスイーツを紹介!

料理 017.JPG
苺のムース メロン・パイナップル添え
苺の甘酸っぱさが堪らないムースで、
もちろん添えてあるメロンやパイナップルのジューシーなのも嬉しいvv

そしてこちらが新作のスイーツ!
料理 019.JPG

料理 020.JPG

料理 021.JPG
お米のババロア 杏のピュレ入り
ヨーグルトの様な酸味のあるババロア
の中にプチプチとした
食感の楽しいお米
が入っていて、
更に中心部に和風テイストを醸し出す様に杏のピュレが隠れている一品

…次のプリフィクスランチはどれをチョイスしようかなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。