SSブログ

【北海道フェア限定】 秋の味覚フェア ~平日ランチバイキングより~ in 2008 [パルテール]

※追記致しました 

体調はあまり芳しくなかったのですが、先週ふられてしまったパルテールへリベンジで出陣
予約なしでパルテールの平日ランチバイキングへに襲撃して参りましたので報告
…13:15頃に行ってみたのですが、思っていた以上に空席率高し
これは時間帯?曜日?それとも値段が問題??

【北海道フェア限定】秋の味覚フェア
9月1日(月)~10月31日(金)

 平日ランチバイキング 
¥1,980‐税・サービス料込(11:00~14:00)

 土・日・祝日ファミリーバイキング
   ランチ  ¥2,500‐税・サービス料込(11:00~14:00※90分制
   ディナー ¥3,000‐税・サービス料込 (17:30 ~ 20:30 )

019.JPG

 ズワイ蟹のボイル
提供はタイムサービス制になっておりランチの部は
11:30~、12:30~、13:30~ の3回でございます
ディナーは…スミマセン、各自でお調べください<殴

さて、実感と言うかイメージというか…感想は、昨年と同じ♪以上!!<爆

…正直本音なんですが、それだけだと報告する意味無くなるので(汗)
とりあえず今回と昨年の記事でも見比べて頂けると嬉しいかもv

もちろん一部の料理を除けば、新料理が提供されていますよ♪

016.JPG
写真 奥左→奥右
プロセスチーズ、豆腐と海藻のサラダ、生ハムメロン&パイン
写真 前左→前右
白茄子のマリネ、サラミのマリネ、ニシンのマリネ

この中には予告にある、生ハムメロン、ニシンのマリネがあります
白茄子のマリネは案の定、酸っぱかった~~~!

017.JPG
写真 奥左→奥右
ジンギスカン、ザンギ風唐揚げ、じゃがバター(明太子バター)
写真 前左→前右
北海道コロッケ、豚ロースのボイルXO醤ソース 梅ピラフ添え、鮭のホイル焼き

こちらのお皿に盛ってある料理は、昨年とほとんど一緒
ジンギスカンは骨なし細切りなのがGJ
じゃがバターはジャガイモの他にトウモロコシもあります
今年はチャンチャン焼き→鮭のホイル焼きに変更

018.JPG
写真 奥左→奥右
タコ寿司、たこ焼きグラタンキムチ風味、アスパラと小海老のカルボナーラソース
写真 前左→前右
茄子田楽、本日のパスタ、チキンと白菜のクリーム煮 豆乳仕立て

タコ寿司はシャリが多いのがNGですが、昨年と同じで好きな味
今回の提供されている料理の中で、私的に一押しなのが
アスパラと小海老のカルボナーラソース
カルボナーラソースの濃厚さと黒胡椒のスパイシーさがアクセントで美味

015.JPG
帆立のチャウダー仕立て
帆立とクリームチャウダーがベストマッチvv

014.JPG
鮭・イクラ丼
……バイキングでの出現率高し鮭・イクラ丼なのでコメントは不要でしょう

027.JPG
プレーンオムレツ シーフード添え
前回の「日本海フェア」に引き続き今回も登場!!

028.JPG
鮭と夏野菜のバーベキュー
…で良いのかな?極々普通に焼いてあるだけですが、逆に素朴で好いかも

030.JPG
和風スープカレー
やっぱりありました、北海道の名物料理の一つ「スープカレー」
鰹出汁の風味とカレーのスパイシーさのコラボレーション
もちろん普通の定番オリジナルカレーもありますよ

029.JPG
味噌ラーメン
毎度おなじみセルフのミニラーメン
濃厚な赤味噌タイプのスープが特長

他にも定番料理が多数あります
でも今回はあっさり系の料理は少ないですね…和食系は特に


031.JPG
杏仁豆腐 メロンソースかけ
久しぶりにスイーツに手を出してみました
杏とメロンソースはもちろんマッチするので美味しかったです

さて残念ながら私の見た限りでは平日ランチバイキングでは予告にあった料理の
サーモンのカルパッチョ、ホタテのソテー バター醤油、イソツブ、かぼちゃのスープは
見かけませんでしたので、このあたりはファミリーバイキングで提供されるのでしょうか?

あと平日ランチバイキングに限り予約なしでの来店の場合は、
来店客の推移からランチタイム後半頃に来店するのがお勧め
比較的待ち時間なしで着席できますよ♪
13:00過ぎなら3回目のズワイ蟹のボイルのタイムサービスに間に合いますし
料理コーナーは遅くなればなるほど混雑はしませんよ(苦笑)


追記 : 10月21日(火)襲撃分

20日の記事に載せていた通り、ランチはパルテールへ

「秋の味覚フェア」バイキングは2回目為、提供されている内容はあまり変わっていませんので
以下は画像メインの掲載と言うことで!!

001.JPG
サラダ&マリネ
ブルーチーズとカマンベールチーズが提供されていました

002.JPG
メイン料理
あまり変わり映えありませんが…

でもこちらの

003.JPG                               
カボチャのひき肉あえ

005.JPG
ざんぎに変わって、手羽先

006.JPG

007.JPG
北海道の形を作った玉子焼き

008.JPG
これがしたくてバイキングに来たようなもの

009.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

015.JPG

016.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。