SSブログ

5月・6月 新緑の山海フェア ~平日ランチバイキング~ [パルテール]

うふふ…早速ですが、5月になって最初のパレスホテル大宮への襲撃!
GW後半戦の特別メニューの参考して頂けたらと思いまして、パルテールへ行って参りました
でも開業20周年記念GWバイキングには行きませんけどね

現在開催されているのは

新緑の山海フェア<5月1日(木)~6月30日(月)>

   ■平日ランチバイキング(11:00~14:00)¥1,575-税・サービス料込
   ■土・日・祝日ファミリーバイキング
    ●ランチ(11:00~14:00 ※90分制)¥2,000-税・サービス料込
    ●ディナー(17:30~20:30)¥2,200-税・サービス料込

  ※5月3日(土)~5月6日(火)は開業20周年記念GWバイキングを開催 
    ●ランチ(11:00~14:00 ※90分制)¥2,500-税・サービス料込
    ●ディナー(17:30~20:30)¥3,000-税・サービス料込

早速チェックスタート!

080502 1333~01.jpg

純味豚風ローストポーク アップルソース
豚肉がジューシーでりんごのソースがほんのり甘酸っぱくてベストマッチv

080502 1329~01.jpg
上段、左→右
かき菜のおひたし
房総半島産ひじきの煮物
清流の鮎の塩焼き

下段、左→右
メンマの珍味
なめこと山菜の珍味
鱸の香草焼<本日の魚料理より>


鮎の塩焼きは頭と尻尾の部分と2つにカットされていて、味は淡白でした
鱸の香草焼バジルソースが利いていて、鱸の脂ののったホクホクの白身とマッチして美味

080502 1335~01.jpg
上段、左→右
ボークストロガノフ<本日の肉料理>
長ネギのテリーヌ
カツ煮<本日の特別料理>
下段、左→右
アサリのアクアパッツオ
ミニロールキャベツ
信濃地鶏風カレークリーム煮

先月から引き続き、長ネギのテリーヌが提供…同じく深谷ネギかな?
アサリのアクアパッツオ白身魚小エビシーフード盛り沢山vv
信濃地鶏風カレークリーム煮モモ肉のジューシーさと
ほんのりカレーの香りがしますがマイルドな味

080502 1338~01.jpg
房総半島ひじきのピラフ (手前左)
本日のロングパスタ (手前右)
山の幸たっぷりおにぎり (奥左)
シーフードとネバネバ野菜のオーブン焼 (奥右)

房総半島ひじきのピラフは、普通にひじきの入った御飯…インパクトなし
なので…後でまたアレンジしてしまいました<殴
山の幸たっぷりおにぎりは、山菜おこわをおにぎりにしたもの
オーブン焼ホタテバージョン小エビバージョンがあり、
オクラが意表を突きます!ネバネバ野菜+トマト味

080502 1347~01.jpg
信州の山菜たっぷり冷製そば
いつものセルフタイプ、そばは茶そばで冷水にさらして水を切り、冷たい出し汁を注ぎます
山菜は、蕨・ぜんまいなめこの2種類をお好みで盛ります

080502 1348~01.jpg
和食コーナーは今回は豊富v
先に紹介した山菜の珍味類からひじきの煮物香の物
今回は野菜の天ぷらもありました♪抹茶塩をお好みで…

080502 1357~01.jpg
里芋の照焼き
初めての食べ方でしたが、ホコホコした食感照焼きがGJ

080502 1358~01.jpg
ひじきのピラフがあまりにも特長がなかったので思わずこんな事を
ストロガノフの酸味で一緒に食べてみたり、マイルド且つスパイシー
カレークリーム煮で一緒に食べてみたり…
普通に美味しく頂けましたよv個人的にはストロガノフの酸味が勝利!

080502 1401~01.jpg
珍しくスイーツまで手を伸ばしました
レモンのムースはほんのり甘酸っぱく
チョコレートのロールケーキスポンジフワフワクリームたっぷり

 

とりあえず「新緑の山海フェア~平日ランチバイキング~」はこんなところでしょうか?
個人的におすすめの料理
純味豚風ロースポーク アップルソース
信州の山菜たっぷり冷製そば
ポークストロガノフ<本日の肉料理>
鱸の香草焼<本日の魚料理>

…「本日の~」料理から2品でてるよ(苦笑)
まあフェア期間は2ヶ月あるので、おいおい後日談でも追記UPするのは決定ですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。