SSブログ

パープル ザ オリオン ~ロイヤルオーク オリジナルカクテル<その4>~ [ロイヤル オーク]

4月14日(月)のパレスホテル大宮20周年記念イベント

ここまできましたら、最後の締めとして
「ロイヤル オーク」オリジナルカクテルを頂きに参上!

080414 2114~01.jpg

パープル ザ オリオン

スミレのリキュールをベースにクランベリーリキュールブルーキュラソ、
グレープフルーツジュースレモンジュースシェイクして、
金箔でデコレートしたグラスに注いだロングカクテル

セールスは「菫が華やかに香る ふくよかな甘口カクテル」との事

確かに菫の香りがふわっと口の中に漂い
グレープフルーツとレモンの酸味によって甘酸っぱさで
カクテルの味を引締めています
個人的にはスミレが判らなかったので、思わず「ヨーグルトリキュール?」
と伺ってしまいました(自爆)

そんなちょっと不思議な感じのカクテルです

ちなみにシェイクしてグラスに注いだ直後と2~3分経った後だと、
着色が落ち着いてメニューに掲載されている写真の様に
紫色にカクテルの色が変わるそうですよ
080414 2109~01.jpg

↓ 2~3分後


080414 2113~01.jpg

判り辛いかなぁ…


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

Coach Shoes

賢明な頭に近い口になります。
by Coach Shoes (2011-01-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。