SSブログ

初の試み!?ワンプレートランチ [サロン ドゥ カフェ]

9月・第二週目の某日某所にていつもの如くダレていると、従業員の某氏が構って下さり、
↓の会話になったのですが…

某氏 > もう食べましたか?ラウンジワンプレートランチ
 私 > 何ソレ?知らないよ
某氏 > え!?もう食べられたかと思いましたよ
 私 > 全然知らないし、何時からやっているの?今迄そんなのあったっけ?
     「いざない」には載ってなかったよ!

某氏 > 今月からですよ、では今度食べてみて下さいね
 私 > もち、行く行く!明後日が確か外に御飯食べに行くからね、13:00過ぎるけどOK?
某氏 > あー確か数量限定ですから、無いかもしれませんね
 私 > え~、じゃあダメな時はパルテールか瑞麟に行くわ

という事で、前振りが長くなりましたが無事(!?)ありつくことができたので
「ワンプレートランチ」(¥1575-税込・サービス料別)
提供時間 11:30~14:00

行ってみよう♪

さてこの「ワンプレートランチ」、感想は「何で今迄無かったんだろう?」でしょうか
ちなみに、内容はこんな感じ↓
          
・ミニカップスープ(月替わり)
・ミニサラダ(日替わり、
ベースはトマト・きゅうり・レタス)
・オードブル(日替わり)
・ミニサンドイッチ(日替わり、クロワッサンサンド
ピタサンドの日もあり
・ミニパスタ(日替わり)
・コーヒー
又は紅茶からチョイス

尚この日(写真)は、南瓜のクリームスープ、生ハムの入りサラダ、鰊のマリネ、
サーモンのクロワッサンサンド、ミックスベジタブルのナポリタンスパゲティ、
ドリンクはホットコーヒーをチョイス

実際は、炭水化物が少し多いかな?ってところだけど、オードブルは魚のマリネの日が多いし
サンドイッチの具材もサーモン若しくは生ハムを使ってます
サラダ若しくはパスタには肉類としてハムやベーコンを使うこともありますし
栄養バランスが取れてるメニューだと思いますよ
ラウンジで食べる食事類のメニューとしては、健康志向にあたるかな

只、量的には成人男性には少し物足りない…腹八分目未満に感じるかも
なので、この「ワンプレートランチ」女性
少食の方にお薦め!

…それにしても、食べに行ってから記事を掲載するまでに一週間以上経過
すみません、思いっきり更新サボってました!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。