SSブログ

9月 北海道平日ランチバイキング [パルテール]

実施から4日目…落ち着いた頃かなぁ?と思い、本日9/6(木)
「北海道平日ランチバイキング(¥1800-税込・サービス料込)」に出陣
台風接近で晴れていたら急に豪雨という目まぐるしく変わる天気の割りに
近隣企業の会社員・OLさん達より外からのお客さんが多かった感じ

さて、通常の平日ランチバイキングより300円高い
「北海道平日ランチバイキング」のお薦めは

「いつものバイキングと余り変わりませんよ」(某従業員談)
↑それを言っちゃダメですってば!

そうは言っても、かなり「力」入れているようで
北海道をイメージする食材や生産食品、そして特有の料理が提供されてます

覚えているだけでもメニューは
 ・ジンギスカン(骨付きラム肉使用)
 ・鮭のチャンチャン焼き
 ・北海道産のじゃが芋を使ったホイル焼きやピザ、コロッケ
 ・かにクリームコロッケ
 ・ざんき
 ・ビーフシチュー&プレーンオムレツ入り北海道クリームシチュー
 ・鮭のチャーハン
 ・サーモンの刺身
 ・生ハムメロン
 ・帆立の焼き物
 ・いか焼きやもろこし焼き
 ・北海道産ウィンナーソーセージ(2種類)
 ・しらすといくらのミニ御飯
 ・たこの握り寿司・バジリコソース
 ・スープカレー
 ・ミニラーメン(味噌スープ)

こんな感じだったかな?たぶん一部のメニュー日によって変わる思うけど…
で、いつもと同じなのはサラダ・フルーツ類の一部蒸し物類デザート類あたり
なので、今回はこんな感じ↓北海道フェアらしい料理をチョイス

         

個人的に好みで「これは!」と思ったメニューは
「たこの握り寿司」「ジンギスカン」「チャンチャン焼き」「ざんき」あたりかな

次回挑戦する時は、今回食べれなかった「スープカレー」
許されるならカレー用の深皿にライスを盛って
その上に「ジンギスカン」もしくは「チャンチャン焼き」盛った
ミニ丼
を作って食べたいなぁ…ハーフ&ハーフでも良いなぁ(切望)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。