SSブログ

南国フェア in 2009 ~平日ランチバイキングより~ [パルテール]

3月第2週目の某日、順番的にはそろそろ行っとく?と言うノリで
パルテールの平日バイキングに突撃!

このところは「予約しなくても直ぐに席へご案内出来ますよ」と
伺ってはいたものの、念の為予約してみた結果、正解♪
ほぼ満席状態www
客層は8割方主婦、時々女性の同伴の男性や、高校生の姿もチラホラ

そんな人気のパルテールの平日ランチバイキングについて報告
※今回も画像多数掲載につき重いので、あしからず…

南国フェア
2009年3月1日(日)~4月30日(木)
 
平日ランチバイキング
¥1,750‐税・サービス料込 11:00~14:00
 
土・日・祝日ファミリーバイキング
  
ランチ  ¥2,200‐税・サービス料込 11:00~14:00(※90分制)
  ディナー ¥2,600‐税・サービス料込 17:30~20:30

DSC04828.JPG

天ぷらの盛り合わせ
(ゴーヤ、さつま芋、オクラ)
こちらは、要解説かと思いTop項目で、混ぜるな注意扱い(爆)
でも実際、天ぷらと一緒に頂く調味料の組み合わせをミスると凹みます…orz

DSC04790.JPG
レモンの塩、カレーの塩、和風おろし
こちらの調味料・3種類が用意されていて、お好みで頂きます

…個人的な感想ですが、以下各々の天ぷらと付けて頂く調味料の相性を表示
DSC04808.JPG
天ぷら(ゴーヤ)
レモンの塩…△、カレーの塩…◎、和風おろし…◎

DSC04809.JPG
天ぷら(さつま芋)
レモンの塩…×、カレーの塩…◎、和風おろし…〇

DSC04810.JPG
天ぷら(オクラ)
レモンの塩…△、カレーの塩…◎、和風おろし…◎

ぶっちゃけ、レモンの塩は、合成的なレモンの香りと味が鼻に付き、
どの天ぷらに付けても化学的な味がしてNG

さて、懸案だった天ぷら(ゴーヤ、さつま芋、オクラ)の感想(注意事項)も
書き記しましたので、後は今回の平日バイキングに提供されていた
料理の画像とメニュー名、気になった料理だけ感想を付けて以下報告

DSC04792.JPG
メイン料理・その①
何処かのフェアで見たことがありそうですが…

DSC04798.JPG
チキンカレー南蛮
…時々現れるチキン南蛮がカレー味になりました
しかも、いつもナゲットなのは個人的にはチョット(^^;
でも、カレー味は偉大です!

DSC04795.JPG
ラフテー
メニュー例には載っていませんでしたが、昨年に引き続き登場!
今回頂いたのは身がよく引き締まった豚肉でした

DSC04797.JPG
帆立のレムラード
…何処かで食べた事あるなぁ?と思って、過去のバイキングの
掲載記事を漁ってみたらありました!
昨年4月に開催された「彩の国埼玉 地産地消フェア」の平日バイキングで
「ホタテのピカタ いるま市産大根ときゅうりのレマラード風」として

DSC04796.JPG
ビーマンの肉詰め
ピリ辛みそ味が、個人的に好きな味付け♪

DSC04793.JPG
溶岩焼・ポーク
お肉は柔らかで、豚特有の香りは少なめ

DSC04794.JPG
溶岩焼・チキン
皮はカリッと、肉はジューシーな焼き上がり

DSC04817.JPG
ちなみに溶岩焼は↑このように提供されていて、好みのソースをかけて頂きますが
予め塩・胡椒で味付けしてありますので、其々の食材の味を楽しめます

DSC04791.JPG
メインディッシュ料理・その②

DSC04805.JPG
パイン高菜ピラフ
…何処に"パイン"が?とお思いでしょう

答えは↓
DSC04823.JPG
南国風をイメージしてパイナップルの中身を刳り抜き器にして、
高菜ピラフを盛っています
…酢豚のパイナップル入りは認めない方は食べない方が無難です
パイナップルの味がピラフに浸み込んでいて…普通に食べさせて下さい!!

ちなみにパイナップルの器で頂く料理は、記憶が確かなら
2006年07月~08月に期間限定で提供されていたキーマカレー
※過去の写メ画像を漁っていたら発掘しました(苦笑)
そちらはもちろん美味しかったですvv
やっぱり偉大だわ…カレー味(笑)

DSC04801.JPG
白身魚の和風プロバンス
何処が和風なのか…もしかして、スイートバジルと見せかけて、
大葉使用のジェノバソース?とか

DSC04800.JPG
サバの竜田揚げ おろしソース
一番なじみがある味付けなので食べ易いです
こちらには、間違いなくおろしソースが合います

DSC04799.JPG
ポークソテー 黒酢ソース
良く煮込んだタマネギ、ミニトマト、パプリカ(赤・黄)、レンコン
黒酢を和えたのソースで、薄切りにされたポークソテーを頂きます

DSC04807.JPG
付け合わせのレンコンまで良く味が染みていて美味vv
寧ろこの付け合わせの野菜だけ頂いても良いかも♪

DSC04789.JPG
ミニ皿うどん
小海老と豚肉の入った定番あんかけでカリッとした麺を頂きます

DSC04830.JPG
おにぎり(ねり梅、めんたいこ)、
ちらし寿司、さつま揚げ、香の物各種
ちらし寿司
は関東で言う五目寿司、とぴっこがかかっていました

DSC04831.JPG
サーモンやハム、タコの各種マリネ、
中華風春雨サラダ、さつま芋のマヨネーズ和え、
ブロッコリーのオーロラソース和え

他、サラダ類や生野菜、果物類は、いつもの通り多数用意されています

DSC04832.JPG
青菜のお浸し
唯一の油を使っていない和風野菜料理で、なんか落ち着きます

さて、以下はいつもと一緒の料理(爆)
DSC04787.JPG
ポークハム オリーブオイルかけ
一応は、メニュー例にも載っている「南国フェア」の料理
でも他のバイキングとかで結構見ているような…

DSC04788.JPG
ローストポーク

DSC04815.JPG
こんな感じで提供されています

DSC04814.JPG
ワンタン
~本日の特別料理 より~
…ワンタンが特別料理って!(爆)
いや、美味しいですよ…今回は食べてないですけど、過去の経験から言って

他にも撮影していませんが、
2種類のカレー、ブイヨンスープ、本日のスープ、点心(シュウマイ、ミニチマキ)、
ショートパスタ(トマトソース味)、スパゲティー(今回はフェアーに付き明太子スパ)etc

と言った、いつもバイキングで見かける定番料理はもちろん今回もあります

DSC04833.JPG
バケット&デザートコーナー
タイミングが悪くて、綺麗に飾られているスイーツを撮影出来なくて残念

DSC04834.JPG
フルーツロールケーキ、さつま芋のケーキ

DSC04835.JPG

DSC04836.JPG

DSC04837.JPG
杏仁豆腐 苺ソース
最後の〆はこちらで、さっぱりと♪

以上が今回の「南国フェア ~平日バイキング より~」でした

まあ、昨年と大まかな感想はかぶっちゃうけど、
今回は比較的提供された郷土料理の地域が均一化されていたかなぁ

そして、一番の印象に残ったのは
「豚肉を使った
料理多し!豚肉偉大なり!!」
…これに尽きると思います


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

あい

ホテルのバイキングってメニューも豊富でとても
いいですね♪
わ、パイナップルのピラフ・・・。
酢豚にパイナップル入りは認めない派なので
おいしそうに見えなくて残念(゜-Å) ホロリ
溶岩焼きがとってもおいしそうです♪
それにしても、ここまで豊富なバイキングは行った事
がないので、うらやましいです!
パレスホテル大宮、行ってみたいものです(○^ω^○)
by あい (2009-03-16 23:01) 

sak

美味しそうなものばかり♪
バイキングって食べなきゃ損見たいな感じで
つい食べ過ぎちゃいます(^^;
by sak (2009-03-17 14:40) 

Customer−Y

フェイリン様>
いつもnice!ありがとうございますwww

shin様>
いつもnice!ありがとうございますwww

あい様>
お値段の割には品数は多くて嬉しいですね♪
これも大宮価格なのかもしれませんが(^^;
いつもnice!&コメントありがとうございますwww

今造ROWINGTEAM様>
初めましてnice!ありがとうございましたwww

sak様>
バイキングの魔力ってその「食べなきゃ損!」と思ってしまうところですよね…
連投nice!&コメントありがとうございましたwww

なっぺ様>
nice!ありがとうございましたwww
by Customer−Y (2009-03-18 06:17) 

Customer−Y

鴨吉様>
連投nice!ありがとうございました♪

pin様>
連投nice!ありがとうございました♪
by Customer−Y (2009-03-20 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。