SSブログ

舌平目のパン粉焼き ライム風味 ~プリフィクスランチ より~ [ペイサージュ]

4月のペイサージュ初営業日の夜に、この頃特別にお願いして頂いている
プリフィクスランチのメイン料理のみを頂きに出没!
勤務先の廃店作業が6日迄なので、
その間にできるだけ制覇を目論んでいたのはお約束(^^;

さて実際頂いた料理は事前にHマネージャー達に相談した結果、
「魚料理はプリフィクスで頂くべき!」となりましたので、魚料理からチョイス
それではさっくり簡単に報告ですっ!

プリフィクスランチ ¥1,890‐税込

【提供期間】
2009年4
月2日(木)~30日(木)
※今月は4月29日(水)、30日(木)は営業
【提供時間】
11 : 00 ~ 14 : 00

サラダ、スープ、メインディッシュ、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
※サラダ、スープはザ・エコパレス・サラダバーで食べ放題

6種類のメインディッシュから一品チョイス

桜鯛のポワレ アンチョビ風味のソースを添えて
桜鯛をフライパンで焼きあげ
アンチョビソース・ケッパー・ニンニク・オリーブオイル・卵黄で
ソースを作り、野菜のトマト煮を添えてみました
舌平目のパン粉焼き ライム風味
舌平目の上にカニ・帆立・白身魚のすり身を塗り
パン粉を付けて焼き上げライム風味のソースを添えました
海の幸ポテトクレープ包み
海老・帆立・サーモン・ムール貝をポテトのクレープで包み
海老風味のソースで仕上げました
牛タンのやわらか煮 シチュー仕立て
昔懐かしいデミグラスで仕上げたソースにマッシュルーム・オニオンを
加えじっくりと牛タンを煮込みました
鶏のビール煮 フランドル風
鶏のもも肉をソテーしてビールを加え
トマトペースト・オニオンでソースを作り春の野菜を添えました
羊肉のポワレ ポテトグラタン添え
羊肉をフライパンで焼き上げミント風味のソースに
ポテトのグラタンを添えてみました

DSC05659.JPG

舌平目のパン粉焼き ライム風味

まずは付け合わせの野菜から
DSC05663.JPG
本日は、ミニトマト、ニンジン、ブロッコリー、蓮根、

DSC05662.JPG
芽キャベツ、カリフラワー
更にこれらの野菜の下には輪切りの竹の子が…
2月に提供された際の「黒大根」から「竹の子」の変更は正解です!

そしてこちらがメインの
DSC05664.JPG
舌平目のパン粉焼き ライム風味

DSC05665.JPG
飾りにトッセ&粒胡椒がのっています

DSC05669.JPG
頂くソースは、ライム風味のソースと言う事で、
バターとライムの香りが口の中に広がるソース

バターの濃厚な香りとライムの若干酸味のあるソースは、
人によって、好き嫌いが別れるかも…(>_<)

DSC05666.JPG
メインの舌平目は、身はしっとりでふっくら

DSC05667.JPG
そんな舌平目をカニ・帆立・白身魚のすり身を塗りパン粉を付けて
焼き上げているので、衣はサックリとした食感

もちろんライム風味のソースで頂くのも美味しいですが、
粒胡椒と一緒に頂く方のも美味しかったです♪


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ryuji_s1

舌平目のパン粉焼き ライム風味 
美味しそうです
ライムの香りが素敵ですね


by ryuji_s1 (2009-04-11 18:48) 

あい

私も昨晩、パン粉焼きをしましたが大違い(*/∇\*)
丁寧な仕上がりと、豪華さによだれが・・・。
ライムっておうちで使った事がないのですが、さわやか
でおいしそうです♪
by あい (2009-04-11 21:14) 

大宮のMarco

カニ・帆立・白身魚のすり身に包まれた舌ヒラメ、よだれが出そうです。(笑)

そして、レモンならぬライムのソースですか。
どんな感じか、興味津々です。



by 大宮のMarco (2009-04-11 23:50) 

Customer−Y

shin様>
いつもnice!ありがとうございますww

くらいふ様>
連投nice!ありがとうございますww

ryuji_s1様>
意外な組み合わせですが、相性は良かったです♪>ソース
コメントありがとうございましたww

あい様>
ライムは中々使いませんからね(^^;>調理
代用としてレモンでもOKかと…柚子はNGですね>ソース
いつもnice!&コメントありがとうございますvv

大宮のMarco様>
カニ・帆立・白身魚のすり身のパン粉付き衣は、
カリッとサクッとして美味でしたよ♪(♯^o^♯)
ソースに関しては白身魚との相性が良かったのが、驚きでした!
ライム=カクテルのイメージが強かったので…
コメントありがとうございましたvv

by Customer−Y (2009-04-12 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。