SSブログ

アンニンドウフの苺ジュレ寄せ <今月の料理長 おすすめ料理 より> [瑞麟(ずいりん)]

3月第4週目のWBC・準決勝で日本が米国に勝った日

先日のランチを瑞麟で食べたら玖馬戦2戦とも勝ったので、
2度ある事は3度あるかも!と思い立ったので瑞麟へ襲撃

がっつりお昼を頂きたかったので、レギュラーメニューのご飯系料理とともに
シュウマイをオーダーしようとしたら時間がかかると言われたので断念…orz
替わりに「今月の料理長 おすすめ料理」から一品頂きましたので報告!
                                                                                                                                                                                                                                          
もちろんご飯系の料理の方も後日、記事にしてUPしますので、
しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

「今月の料理長 おすすめ料理」

【 提供期間 】
平成21年3月1日(日)~4月30日(木)
【 提供時間 】
11:30~21:00

山菜とツブ貝のピリ辛和え
¥945‐税込・サービス料別

車海老の春野菜あんかけトビッコ添え
¥1,680‐税込・サービス料別

鶏もも肉の練り胡麻風味
¥1,155‐税込・サービス料別

豚肉と花ニラのオイスターソース炒め
¥1,155‐税込・サービス料別

アンニンドウフの苺ジュレ寄せ
¥525‐税込・サービス料別

DSC05264.JPG

DSC05262.JPG

アンニンドウフの苺ジュレ寄せ

DSC05268.JPG
簡単に言ってしまうと、ごく普通の杏仁豆腐の上に
のせている苺のジュレとともに頂く一品

DSC05272.JPG
苺のゼリーを細かく刻んだジュレはプルプル
若干の苺の香りを感じるジュレは僅かに甘めなのでさっぱり

DSC05270.JPG
ジュレとともに5㎜角にカットされた苺が、苺らしい甘酸っぱさを演出

こんな杏仁豆腐&苺のジュレは、口の中に杏の香りと
苺の甘酸っい香りが広がりながら喧嘩をしない、さっぱり頂けるデザート
見た目も可愛い感じと涼しげな雰囲気を漂わせる一品でした


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

あい

きゃぁぁぁ!見た目がすごくかわいい♡♥(。´▽`。)♥♡
これはいただいてみたいなぁと思いますが、杏仁豆腐が
実は苦手なのですぅぅ(ノω・、) ウゥ・・
高校の調理実習の時に、杏仁豆腐を作ったのですが
友達が砂糖と塩を間違えて入れて作ってしまってそれを
食べて以来トラウマにー(´゚ω゚):;*.ブッ
でも、こんな素敵なものをいただく機会があれば克服で
きるのかなぁ(。→∀←。)
by あい (2009-03-27 02:08) 

baby_pink

今の季節にぴったりデザートですね~♪

ご飯系も楽しみにしています。

by baby_pink (2009-03-27 02:18) 

いくたん

いつもご訪問ありがとうございます(^^)
うわ~これも美味しそうですね!
イチゴ&杏仁好きにはたまらない一品です。
by いくたん (2009-03-29 18:29) 

Customer−Y

Re:コメント、大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m>皆様

baby_pink様>
正に旬のデザートの一つかと♪
UPまでに時間がかかりますが、気長にお待ちいただければ幸いです>ご飯系
nice!&コメントありがとうございましたvv

あい様>
悲しいトラウマですね…>杏仁豆腐
でも、苺のジュレに関しては他のデザートに使っても可愛いかもww
いつもnice!&コメントありがとうございますvv

Miomio様>
nice!ありがとうございましたww

アヤメ7様>
nice!ありがとうございましたww

shin様>
nice!ありがとうございましたww

ぴーすけ君様>
nice!ありがとうございましたww

母ちゃん様>
nice!ありがとうございましたww

sak様>
nice!ありがとうございましたww

いくたん様>
こちらこそ、いつもnice!&コメントありがとうございますvv
ある意味オーソドックスな組み合わせですが、確実に美味しいと分かる一品ですよね♪
by Customer−Y (2009-04-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。