SSブログ

豚肉と花ニラのオイスターソース炒め <今月の料理長 おすすめ料理 より> [瑞麟(ずいりん)]

3月第3週目のWBC・第2ラウンドで日本が
準決勝進出を賭けてキューバと再度戦った日

先日のランチを瑞麟で食べて勝ち、
パレスホテル大宮以外の場所で遅いランチ食べた前日は、
韓国に負けたので…ま、偶然だと思いながら
がっつりお昼を頂きたかったので、瑞麟へ突撃!

ランチは、レギュラーメニューの汁そばと後1品食べたいなぁと思い
また「今月の料理長 おすすめ料理」からオーダーしましたのでご報告!

もちろん汁そばの方も後日、記事にしてUPしますので、
しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

「今月の料理長 おすすめ料理」

【 提供期間 】
平成21年3月1日(日)~4月30日(木)
【 提供時間 】
11:30~21:00

山菜とツブ貝のピリ辛和え
¥945‐税込・サービス料別

車海老の春野菜あんかけトビッコ添え
¥1,680‐税込・サービス料別

鶏もも肉の練り胡麻風味
¥1,155‐税込・サービス料別

豚肉と花ニラのオイスターソース炒め
¥1,155‐税込・サービス料別

アンニンドウフの苺ジュレ寄せ
¥525‐税込・サービス料別

DSC05181.JPG

豚肉と花ニラのオイスターソース炒め

DSC05179.JPG
サイズはこんな感じ
1人で頂いても良いですし、2~3人でシェアしてもちょうど良いかも

DSC05182.JPG
具材は、細切りの豚肉、竹の子、赤ピーマン
約3㎝程の長さに切った花ニラ
これらの具材を炒め、オイスターソースで味付けた一品

DSC05183.JPG
もちろん、豚肉は下味を付け先に片栗をまぶして火を通しているので、
特有の香りは抑えられていますし、
具材の野菜はシャキシャキの食感を楽しめます

そして何より、味付けが醤油と砂糖も少々使っているようなので、
塩味+甘味+濃厚オイスターソース味は甘しょっぱく
想像通り、白飯&ビールetcのお酒が欲しくなる一品でしたww

ちなみにキューバとの再戦の結果は、皆様もご存じの通り
ランチを瑞麟で頂くのが良いのか、中華を食べると良いのか…
まぁ、絶対偶然に決まっていますよね(大笑)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

大宮のMarco

このお料理もおいしそうですよね。
実は、これと車海老の春野菜あんかけトビッコ添えとどちらにしようか、最後まで迷いました。
車海老の春野菜あんかけトビッコ添えも良かったので、決勝戦の前に、ぜひどうぞ。(笑)

by 大宮のMarco (2009-03-23 22:27) 

あい

花ニラって初めて見ました。
ほんとに花がついてる!!
醤油、お砂糖、オイスターソースφ(*'д'* )メモメモ
おうちで作る時に参考になります♡♥(。´▽`。)♥♡

やはり偶然に期待を込めて瑞麟に行っちゃうしかない
ですよ( ̄m ̄*)
by あい (2009-03-23 22:57) 

Customer−Y

baby-pink様>
いつもnice!ありがとうございます♪

フェイリン様>
いつもnice!ありがとうございます♪

大宮のMarco様>
豚肉と花ニラのオイスターソース炒めは白飯にのせて頂いたら最高ですねvv
ちなみに、今日の準決勝・米国戦も瑞麟に席予約して
昼御飯を食べていました。
明日・決勝戦もすでに瑞麟へランチタイムの予約済みです(笑)
日本が明日優勝したら車海老の春野菜のあんかけ・とびっこ添えを、
準優勝若しくは試合中だったら芝海老のあんかけご飯の予定です(^^;
コメントありがとうございましたwww

あい様>
おっしゃる通り「花」がついていますが、普通にニラの味です>花ニラ
味付けはご自宅で作られるなら、少々甘めのチンジャオロースの味を
イメージすると良いかと…(♯^-^♯)
いつもnice!&コメントありがとうございますwww
by Customer−Y (2009-03-23 23:43) 

Customer−Y

Miomio様>
連投nice!ありがとうございますww

sak様>
連投nice!ありがとうございますww
by Customer−Y (2009-03-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。