SSブログ

牛肉と豚トロ肉の黄ニラそば ~おすすめ麺・飯 より~ [瑞麟(ずいりん)]

天気予報通り夜から雪が降った日の夕食は
外はもちろん極寒だったので、温かい汁そばを頂きに瑞麟へ突撃!

もちろん頂いたのは3月から始まった新メニューのおすすめ麺♪

牛肉と豚トロ肉の黄ニラそば
~おすすめ麺・飯 より~
¥1,575‐税込・サービス料別

【提供期間】
2009年3月1日(日)~4月30日(木)

【提供時間】
11:30~21:00

DSC04681.JPG

牛肉と豚トロ肉の黄ニラそば

DSC04667.JPG
実際は↑の様にスープもたっぷり入っています
なので、具材もスープの中に沈んで撮影に不向き…

DSC04673.JPG
仕方ないので先に具材がよく見えるまで、
一生懸命フーフーしながら熱々のスープを頂きました(爆)

さて、具材の方ですが
DSC04674.JPG
メイン①・牛肉はもも肉の様なので、やわらかくてジューシー
しかも下味を付けているので、牛肉特有の香りが抑えられています

DSC04676.JPG
メイン②・豚トロ肉はその名の通り脂がしっかりのっていて
更に、弾力があり噛み応えのある肉質で、噛む毎に肉の旨味を
感じられる
ので癖になり
堪りません
もちろんこちらも下味が付いているので、豚肉特有の香りが殆どなし

DSC04680.JPG
さて気になるメインの牛肉と豚トロ肉の入っている割合は、
牛肉:豚トロ肉=5:5~4:6の割合かと思います
また肉類と野菜類との割合は、肉類:野菜類=4:6位なので
かなり満足感を得られましたwww

DSC04682.JPG
さて野菜の方は、スライスした竹の子、ニンジン黄ニラを下味を付けた
牛肉、豚トロ肉と一緒に炒め、香味野菜の刻み葱と一緒に盛り付けています

尚、調度季節的に旬の野菜の黄ニラは、
ニラ特有の香りが気になる方はNGかもしれません…

DSC04668.JPG
そんな具材とともに頂く麺は、いつものストレートタイプの細麺
スープもオーソドックスなシンプル醤油味がベース
しかし具材を炒めた時の芳ばしい胡麻油の香りが漂い
一番最初に嗅覚を刺激するので、食欲を掻き立てられます

寒い日に頂きたい、美味しい瑞麟の汁そば一品でした♪


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

Customer−Y

xml_xsl様>
いつもnice!ありがとうございますwww
by Customer−Y (2009-03-04 21:27) 

Customer−Y

pin様>
初めまして♪nice!ありがとうございましたwww
by Customer−Y (2009-03-04 23:59) 

Customer−Y

Miomio様>
初めまして、nice!&ご訪問ありがとうございました。

sak様>
初めまして、ご訪問&連投nice!ありがとうございます。

くらいふ様>
初めまして、nice!&ご訪問ありがとうございました。
by Customer−Y (2009-03-07 10:58) 

大宮のMarco

この牛肉と豚トロ肉の黄ニラそば、食べてきました。
お肉も野菜も、美味しかったです。
海鮮チャーハンと伊勢エビと春野菜のあんかけと一緒に食べましたので、後日、レポートさせていただく予定です。

ところで、「諸事情」見させていただきました。
実は自分も同じ境遇です。
辛いですが、頑張りましょう。
by 大宮のMarco (2009-03-10 00:28) 

Customer−Y

鴨吉様>
nice!の連投、ありがとうございましたwww

大宮のMarco様>
海鮮チャーハンと伊勢エビと春野菜のあんかけの
レポート楽しみにしています♪
諸事情の件ついて、お言葉ありがとございますm(_ _)m
こうなったら、前向きにお互い頑張りましょう!
ご訪問&コメントありがとうございましたvvv
by Customer−Y (2009-03-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。