SSブログ

カニと長葱のグラタン ~プリフィクスランチ より~ [ペイサージュ]

ペイサージュのワンプレートランチを頂いた、某日の夜
激しい後悔に見舞われていました…
「今日のメインディッシュ料理のカニグラもかじきも
フルサイズのプリフィクスランチでオーダーすれば良かった!」と…orz

あまりにも↑しつこく言っていたので、見かねたT氏から
「調理場で了解を頂ければお出ししますよ」とのお優しい申し出

…もちろん好意に甘えまして、頂きましたのでご報告!

プリフィクスランチ ¥1,890‐税込

※ソニックシティビルが全館停電に付き
2月8日(日)は休業
2月11日(水)は祝日に付き臨時営業

【提供期間】
2009年
2月1日(日)~28日(土)
【提供時間】
11 : 00 ~ 14 : 00

サラダ、スープ、メインディッシュ、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
※サラダ、スープはザ・エコパレス・サラダバーで食べ放題

6種類のメインディッシュから一品チョイス

カニと長葱のグラタン
カニと長葱にお米の形をしたショートパスタを加え、
生クリームとチーズをかけて焼き上げ、カニの爪を添えてみました

かじきのパン粉焼き
かじきに細かいパン粉を付けてフライパンで焼き、
自家製タルタルソースと半熟卵を添えました
本日のマルシェより旬魚の一皿
シェフの遊び心を感じる、見て楽しい・食べて美味しいそんな一皿です
牛ホホ肉の赤ワイン煮とポテトのお菓子仕立て
牛ホホ肉と赤ワインとフォンドボーでゆっくりと
やわらかく煮込み、その上にたっぷりのチーズを加えた
マッシュポテトを組み合わせてみました

鶏モモ肉の香草パン粉焼き
鶏モモ肉をソテーして粒マスタードを塗り、数種類の香草と
パン粉を振って焼き上げ、マッシュルームのソースを添えてみました

オーストラリア産
牛ロースのシャリアピンステーキ仕立て

牛ロースを玉葱でマリネしフライパンでソテーして
玉葱をしんなり甘く炒めたものを塗り、
パレス伝統のドゥミグラスソースを添えました

DSC04226.JPG

カニと長葱のグラタン

※今回は、時間外でグラタン単品のオーダーでしたので、¥1,575-税込でした<感謝!

DSC04228.JPG
フルサイズですと、なんとカニ爪が3本も添えてあります!!
このカニ爪がカラッとした揚げ加減で仕上がっています
これだけでも「カニと長葱のグラタン」はフルサイズで頂くのがベスト!
だったことがわかりますねぇ

DSC04232.JPG
改めて紹介になりますが、カニ肉、スライスした長葱、ライス形のパスタ
ベシャメルソースの中に入っています

DSC04236.JPG
この通り長葱の存在が香りとともにありますが、
カニ肉と火が通って甘味の増した長葱とベシャメルソースとの相性が良く、
更にソースの焦げた部分が香ばしさを醸し出し、美味しさ倍増!ド~ン!!

DSC04225.JPG
もちろんそんなグラタンをたっぷり心行くまで頂けるので、とても幸せでした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。