SSブログ

サーモンのパイ包み焼き クールビャック風&牛ホホ肉のブルゴーニュ風 ~ ワンプレートランチ<2009年1月5日(月)~31日(日)>より~ [ペイサージュ]

先日、ペイサージュに年始の挨拶に伺ったところ…
ワンプレートランチが嬉しい感じに変わったと伺ったので、翌日早速突撃!
ランチタイム後半戦の時間帯に出没してみましたが、ちょっと閑散?
冬休み中と世相の影響でかなぁ…

それでは、注目のペイサージュのワンプレートランチを報告!!

ワンプレートランチ(限定1日20食) ¥2,310‐税込
提供時間 11:00~14:00 
※但し完売次第終了(事前予約分は除く)

オードブル、魚料理、肉料理、主食を一つのプレートで提供
ザ・エコパレス・サラダバー食べ放題
ライスorパン、デザート、コーヒーor紅茶 付き

DSC03802.JPG

ワンプレートランチ

DSC03803.JPG

さて…質問、いつもと変わらないと思った方はいますか?

実は今までは、オードブル、魚料理、肉料理、主食はワンプレートランチ用の
既に決まっている料理を提供されていたのですが、
1月5日(月)からは魚料理、肉料理といった
メインディッシュ料理が選べるようになりました!

今回ですと、下記のメインディッシュから2品チョイス

サーモンのパイ包み焼き クールビャック風
サーモンにキノコとライスをはさみ、パイで包んで焼きました
寒鰤のポワレゆず風味に野菜のパヌケを添えて
旬の寒鰤をゆず風味にマリネして
フライパンで焼き、野菜の詰め物を添えました
本日のマルシェより旬魚の一皿
見て楽しい食べて美味しい、そしてたっぷりの有機野菜を添えた
シェフの遊び心いっぱいの一皿です
鶏肉と有機野菜のクリームシチュー仕立て
鶏もも肉と有機野菜をじゃが芋ベースの
クリームシチューにしてみました
ラムの香草パン粉焼き ペイサージュ風
ラムをロースとして2種類のオリーブ・バター・ニンニク・
マスタード・香草パン粉で焼き上げました
牛ホホ肉のブルゴーニュ風
牛ホホ肉をじっくりと赤ワインで煮込み、
オリジナルバターをかけてみました

……どこかで見たことのあるメニュー?と気づいた方は、ある意味マニア
そうです、同じく1月5日(月)より提供が始まった
プリフィクスランチのメインディッシュ料理
6品の内から選ぶ
様になったのです!!

つまり、今までプリフィクスランチをオーダーする際、
迷って諦めていたメインディッシュを420円加算することで、
頂くことが出来る様になるのです!
(一品の量は少なめになるのはお約束ですよ)

と言う事で、あれもこれも食べてみたいなぁと言う方には超お薦め♪
3回ワンプレートランチをオーダーすれば、
プリフィクスランチのメインディッシュ6品を制覇し楽しめるのですから

かなり前置きが長くなってしまいました…それでは、上から順にオードブルから紹介
DSC03804.JPG
コールドサーモンとポテトのマリアージュ
オーロラソースを添えて(仮名)

…(仮名)なのは、きちんと覚えられなかったか<殴
ポテトサラダ風の塩味の効いたポテト
コールドサーモン海老と一緒に頂くとベストマッチ

次は主食
DSC03806.JPG
ほうれん草のラザニア
…前回のプリフィクスランチのメインディッシュにもありましたが(笑)
手間をかけて作られた一品は、フレッシュなトマトソースと一緒に頂きます
こってりというより、トマトソースでさっぱりとした感じ

お待ちかねのメインディッシュ料理・その1、魚料理
DSC03809.JPG
サーモンのパイ包み焼き クールビャック風

DSC03810.JPG
キノコのピラフ(おこわ風味?)サーモンではさみ、
更にパイで包み焼き上げた一品
個人的にはキノコとライスの味が印象的
付け合わせの野菜は、素焼等にしたミニトマト、いんげん、
カボチャ、レンコン、紫芋、ブロッコリー

ワンプレート、最後はメインディッシュ料理・その2、肉料理
DSC03812.JPG
牛ホホ肉のブルゴーニュ風

DSC03817.JPG
じっくり赤ワインで煮込んだ煮込んだ牛ホホ肉の付け合わせは
いんげん、ニンジン、カリフラワー、マッシュルーム、ミニ玉ねぎベーコン
ニンニク風味のオリジナルバターは個人的な好みで、ちょいNGですが…(涙)
濃厚な赤ワインのソースは美味

DSC03828.JPG
牛ホホ肉が本当にじっくり煮込んであるのでナイフ要らずの柔らかさ
ソースと一緒にきちんと頂きました♪

次はお約束のザ・エコパレス・サラダバー
DSC03818.JPG
いつもと同じくマリネ類
嬉しいことに、今回は味があまり被っていないのがGJ!!

上から時計回りに
DSC03820.JPG
ライスサラダ
フレンチドレッシング風のさっぱり味

DSC03821.JPG
3種豆のマヨネーズ和え
いつもと同じ赤いんげん豆、白いんげん豆、ひよこ豆のほか、
赤、黄色、オレンジ3色のパプリカ入り

DSC03822.JPG
ショートパスタサラダ
今回は、しいたけ、カリッコリー、トマト入りのトマトソースの香草風味

DSC03823.JPG
春雨サラダ(中華風)
…いつもと同じなので、特に感想なし

DSC03819.JPG
サツマイモのマヨネーズ和え
…こちらも、この所続いているので、特に感想なし!

DSC03824.JPG
ジャガイモのジェノバソース
今回から味を変えて提供
思っていたよりあっさり

DSC03825.JPG
野菜の煮物(写真上)
青菜の煮浸し
(写真下)
両方とも出汁が良い塩梅で食べ易く美味

他にもじゃがバターや今回から登場!さつまいものテリーヌ等がありました

最後に、ワンプレートランチ用のデザート
DSC03829.JPG
ワンプレートランチのデザートは4種類
でも、バニラアイスクリームはいつも頂いてるので報告はパス!

DSC03831.JPG
ベリーのコンポート
甘酸っぱい
のがお約束、一番最初に頂きましょう

DSC03834.JPG
苺のムース ピスタチオのスポンジ
苺の強調し過ぎない、香りと甘酸っぱさがベスト
スポンジはピルタチオと教えて頂いても「??」って感じで
ムースと一緒に頂いても美味

DSC03832.JPG
安納芋のモンブラン
今月より登場のケーキ
安納芋は元々は種子島のさつまいも
                                                            

DSC03835.JPG
ケーキの中には安納芋の欠片が入って、
とっても甘くて美味しいモンブランですww

以上が今回よりマイナーチェンジし始まった、
ペイサージュのワンプレートランチ
改めて申しますが、今までプリフィクスランチのメインディッシュ6品を
出来る限り食べてみたいと思っている方に一番のお薦めです!!
                                                                                                                                                                                                                                         


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。