SSブログ

牛タンの和風シチュー仕立て ~プリフィクスランチより~ [ペイサージュ]

今月はこれで最後に頂くプリフィクスランチ!のつもりで、ペイサージュに出撃
いつも通り出向く直前に空席率の確認と席確保のコールをしてみましたが
12:30過ぎなのに待ちナシで案内されるのは嬉しいやら寂しいやら…

プリフィクスランチ ¥1,890‐税込
提供時間 11:00~14:00

サラダ、スープ、メインディッシュ、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶
※サラダ、スープはザ・エコパレス・サラダバーで食べ放題

6種類のメインディッシュから一品チョイス

海老と生ハムのポワレにフレッシュトマトを添えて
生ハムで海老を巻きポワレしてオリーブオイル風味の
フレッシュトマトのソースを添えました
うなぎのマトロート風
うなぎを赤ワインとデミグラスソースでじっくり煮込み
数種類の豆を添えました
本日のマルシェより旬魚の一皿
見て楽しく食べて美味しい
そんなシェフの遊び心を感じる一皿です
海老と鶏胸肉のマリアージュ
鶏胸肉に白身魚のムースを詰めて
海老風味のソースをかけてみました
牛タンの和風シチュー仕立て
牛タンを和風仕立ての
デミグラスソースで煮込みました
ポークのポリネシアン風
ポークをソテーしパイナップル、
アボカド、トマトを添えてみました

004.JPG

牛タンの和風シチュー仕立て

実は今月のプリフィクスランチのメインディッシュ6品の内、2番目に人気のある料理!
和風仕立てと言う事だけあって、かつお出汁とデミグラスソースが不思議とマッチし美味
軽いカルチャーショックを受けた気分になります
もちろんパンをオーダーしてシチューソースにつけて頂きましたよvv

005.JPG
メインの牛タンの他、焼き豆腐、マッシュルーム、ニンジン、ミニ玉ねぎ、
ミニトマト、パプリカ、カリッコリー、大根
が入っていました!

007.JPG
メインの牛タンは肉厚ながらじっくり煮込んであるので柔らかく、
肉の繊維の方向が見極めればスプーンだけで頂く事が出来ます

前回と殆ど変わりませんが
001.JPG
今回チョイスし頂いた「ザ・エコパレス・サラダバー」

002.JPG
こちらはマリネ類、上から時計回りに
春雨のサラダ(醤油ドレッシング)、ペンネサラダ(アラビアータ風)
3種類の豆のマヨネーズ和え、ライスサラダ、シーチキンのマリネ、
中央に、
じゃがいものラベンダー風味

003.JPG
今日のタイムサービス焼きとうもろこし
香ばしくって甘味があっておいしいのですが…なぜか人気ナシ(苦笑)
理由は、このままかぶりついて食べるのは嫌!!という女性心理なんですよ
だって来店客の女性比率は高いから、こういう結果は必然かも…
とうもろこしの提供スタイルのご再考願いまーす>関係者各位殿

009.JPG
プリフィクスランチの正規スタイルのデザートストレートアイスティー
デザートは次の順で頂くのがベストかと思います

012.JPG
とうもろこしのムース
とうもろこしの濃厚な甘みと香りが特長

013.JPG
パイナップルのパッションソース
甘酸っぱくてこれだけを頂いても美味

014.JPG
説明不要・
バニラアイスクリーム

以上で「牛タンの和風シチュー仕立て」のは報告終了!                                          
ちなみに、
「海老と生ハムのポワレにフレッシュトマトを添えて」
「海老と鶏胸肉のマリアージュ」も大層な人気の料理なのだそうですよ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

sora

まだ16時なのに写真見てお腹が鳴ってしまいました(^_^;)
私なら焼きとうもろこしも食べます(笑)
色気より食い気です
かつお風味のデミグラス、想像つかないので食べてみたいです♪
by sora (2008-09-22 15:58) 

うめ

とうもろこしもスイーツになるんですね!!
食べてみたいです。
by うめ (2008-09-24 22:47) 

Customer−Y

sora様>
私も焼きとうもろこしGet&かぶりつきですね…もちろん甘くて芳ばしくて美味しかったですよ
牛タンシチューは、ふわっと和風出汁の香りが漂うのが特長ですね
正に洋食・和食のコラボなので、機会があれば是非食べてみて下さい
nice!&コメントありがとうございましたvv
by Customer−Y (2008-09-25 00:29) 

Customer−Y

うめ様>
とうもろこしのムース以外にほうれんそうのクリームブリュレ、じゃがいもを使ったホワイトチョコのオペラ、かぼちゃのモンブラン、お米のババロアetc、現在パレスホテル大宮のパテシエの方々は野菜を使ったスイーツに力を入れていますので、機会があったら是非食べてみてください!
ちなみに私のお薦めは、過去に頂いたものも含めると、ほうれんそうのクリームブリュレ、コーンのクリームブリュレ、セロリのブランマンジェですね
nice!&コメントありがとうございましたvv
by Customer−Y (2008-09-25 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。