SSブログ

車海老の二種ギンナン炒め~白果明蝦球~<今月の料理長 おすすめ料理より>+搾菜肉絲湯面 [瑞麟(ずいりん)]

5月某日にランチで出撃致しました際の報告、その1
…たぶん半月は経っています(自爆)

さて、この日はたぶん涼しかったので、
「今月の料理長 おすすめ料理」と「汁そば」をオーダー

まずは「今月の料理長 おすすめ料理(5月1日~6月30)」より
080514 1148~01.jpg

車海老の二種ギンナン炒め~白果明蝦球~
¥1,680-税込・サービス料別

メインの車海老は3尾、他に緑と黄土色の2種類の銀杏
長ネギクコの実松の実が入っていて、味付けはあっさり塩味でした
但し、緑色の銀杏は、若い銀杏なのでちょっと苦いので要注意

ちなみに医食同源ということで、車海老とギンナンの効能
車海老…心臓病、肝臓病、脳卒中予防
銀杏…高血圧、夏バテ予防

080514 1149~01.jpg
そして車海老はプリプリで身が厚くしっかりしているので、食べ応え十分
海老好きにはたまらない料理かと思います

一緒にオーダーした汁ソバはこちら
080514 1152~01.jpg
搾菜肉絲湯面~豚肉細切りザーサイ入り汁そば~
¥997-税込・サービス料込

醤油味のスープ細切りの豚肉、 ザーサイ(搾菜)、長ネギ、竹の子を炒め、
盛り付けています
080514 1153~01.jpg
こうしてみますと、結構脂が浮いています…が、
意外にあっさり系なので食べ易かったです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。